目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

遅延型アレルギー


この二日ほどは、
サーバーエラーだとかで長々書いたブログを「消されて」
どうせまたダメなんでしょと
正月からやさグレておりました(笑)

マウスの超要らない機能、
「ページ戻るスイッチ」で長文を消したことも多々あって

メモ帳に一度書いたものを
コピーで移そうかとか (何があってもメモは残る!)
色々考えてはみるのですが、実行しておりません
普段からトラブルが少ないことに
慣れ切ってしまったのでしょうねぇ

小一時間書いたものがたびたび消えてなくなると、
心が折れてしまいますよねぇ(笑)


私には小麦と乳製品のアレルギーがあって
牛乳はもう長いこと家の冷蔵庫にはありません

チーズやバター、ヨーグルトは必要に応じて使いますが
もともと好きじゃないので、
料理のバラエティのためにある感じ
(うちは卵も置いてないことが多い・・・)

以前1~2年ほど
真面目に小麦断ち(+卵断ち)をしていたこともあります

しかし
食べてもどこか痛いわけでもないので
今は結構食べてしまっていますね

レストランなどでは
できるだけお米のメニューを選ぶって程度で
各種スイーツも(麦に乳でも)好きですし(笑)

ですが私の場合は
ずっと後になって症状になる「遅延型」だと最近知りました

その症状が小麦のせいだと分かりにくいのをいいことに
麺やアイスクリームはつい食べてしまう部類です

時々しつこくなる便秘や
粘膜の炎症が続くことによる、副鼻腔炎だとか喘息
肌荒れするとか、くすむとか美容にも影響大
実は小麦のアレルギーは
物忘れや、各種老化現象にも一役買っているんだとか

確かに小麦を一定期間でしっかり控えると、
その間はほとんど症状が出なくなりますし
頭の回転数が一段上がる感じはあります
オーラもきれいになりますし・・・

逆に小麦食の後は
各種パフォーマンスがガッツリ落ちるので
すごく自分がおバカになった感じ
ミスが多い、忘れっぽいなど注意力散漫になります

白髪も老け顔も、忘れ物が多いのも、肥満も
きっと小麦のせいだ!(笑)

麺はなかなかそうはいきませんが、
食パンを食事で摂るのは
本当に仕方がない時だけにしています

日本人には小麦、乳製品を
しっかり消化できる人はあんまりいないんだそうで

同じ年代の人よりも老けている
頻繁に感染症にかかる
肌が人より弱い
あちこち粘膜がとにかく弱い・・・

といった方々は、
日常に小麦食が多くないか?をチェックしてみてください

餃子、各種ルー、フライものなどは
小麦を食べている自覚がないことも多いんですよね

餃子の皮なんてぺらぺらで
ナンボのもんじゃって皆さん言うんだけど
もし10個も食べたら、
それだけでもう40グラム近い小麦なんですよね

知らず知らずのうちに、
結構な量が口に入ってしまう食品なんです


ですが、完全米飯なんてのは当時
精神的にほとんど絶望に近いツライ状況でした

家ではお米の減りが早すぎると叱られ
海外では丸一週間、ほとんどひもじい思いをし(笑)
スーパーで食べられるものを買おうとしても
加工食品はほぼアウト
冷蔵庫はいつも空に近い状態でした

まず、お米って本当にお高いですよね~

うちも農家でその苦労は見ていますし
何もかもが割に合わないんだろうってのもよくわかるんですが

食料の自給率を上げるって言うけど
お米だけ食べるのってお金がかかりすぎるから
安いし手軽な小麦の加工食品に手が出るんであって

お米がもっとずっと手に入れやすい価格だったら
みんなそっちになると思いますよね~
断然体にいいってのは、誰でも知っているんですから

農業全般が
もっと効率のいいシステムに変わることを期待してます


私が一生懸命に小麦断ちをしていた頃よりずっと
今はグルテンフリーの品物が手に入りやすくなっていて

米粉も当時よりは使いやすいものが出回ってますし

今よりも主食に大きく依存しない食事法や
アイデアが巷にでています

これはまた本格的に「減らし時」なのかな

冷蔵庫の在庫をチェックしながら
次の買い物からは我が家にも工夫が入用だなと、
思っている年頭です




[PR]
by kin68 | 2017-01-03 01:17 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36
まっとうでは賄えない
at 2017-03-31 00:19

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧