目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

キッチンに革命が


ああ!!!
また小さな家電の入れ替えが目白押し・・・

引っ越しで持ってきたもの
新築時に入れたもので、いまだに残っている電化製品は
とうとう冷蔵庫だけになりました
それももう23年物になるので、潮時でしょうな

ここ数年の
クレジットカードのポイント数が半端ない我が家です・・・

新しいガステーブルの
魚焼きグリルをオーブンとして使う機能と備品のおかげで

オーブンレンジはレンジに買い替えが出来たり
鍋のいくつかはもう必要がなくなり
調理器具のいくつかと、オーブンのための道具が全処分できて
台所の使い勝手が良くなりました

しかし悲しいかな、
当地はプロパンガス使用なので
使い方によっては、電気よりもかなり割高になるんですよね

ただ

電気のオーブンだと小一時間かかるような焼き物が
ガスグリルのオーブンなら、
庫内が小さくて熱効率高め、(量を作れないにしても)
蓋つきのおかげもあって (庫内はほとんど汚れず)
予熱の時間を入れても20分前後で出来上がり!に

時短が嬉しい人にとっては
単純な損得の計算にはできないんですよね~

おまけに
料理の方法論が全く変わってしまったことで
洗い物と掃除の手間が激減しました
まず換気扇フィルターの汚れ方が全然違う!!!

これはもうほとんどキッチンの「革命」です

汁物には鍋を使いますが
他は8割方、
グリルへ蓋つき鍋を「放り込んで待つ」だけに

子供が小さい頃にこんな道具があったなら、
もう少し余裕のある母でいられたのだろうか?

・・・・

時間はあるのにこんなに便利をむさぼって
さらに手が空いた時間を、さあどうしようかと思案中です










[PR]
by kin68 | 2017-01-27 00:03 | 雑記 | Comments(2)
Commented by なな at 2017-01-28 08:06 x
家電の寿命、年々短くなってる気がします^_^;
年末にキッチンのショールームへ行ってきましたが、
今ドキの便利さには驚きの連続でした!
親の時代の遅れた台所事情しか知らないので、
引き出し開けたら食洗機が付いてるし、
魚焼きグリルは魚焼きグリルじゃないし、
オーブンレンジを新婚時に買ったけど、
3年でショートして修理(T-T)
それからは、ほぼ電子レンジとしか使わず、
次回からは普通に電子レンジ買おう…
って思ってたので。
この魚焼きグリル(←こんな呼び方でもない)なら、
オーブン要らないな…と思いました(>_<)
あと、換気扇もスゴいことに~。
こんなのだったら本当に楽家事も夢じゃないと思いました~。
Commented by kin68 at 2017-01-28 17:44
ななさま
今どきの換気扇!素晴らしいですよねぇ!掃除要らずだったり、どこにもでっぱりがなかったり
ご立派なフードは付いていても昔ながらの羽根付き換気扇なので、
はずしてゴシゴシ洗うたびに、昭和だわ~という気持ちになります
これから建てられる人は羨ましいです~~~

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧