目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

自然じゃないけど


ピーターラビットの話のように
レタスを食べるとその日はよ~く眠れる私

しかしながら、
昨今のお値段は毎日お気軽に食べられるものではなく
・・・

思い出すのは、もう何年前だったか定かでありませんが
真冬の玄関で、ダサい冬囲いを温室代わりにして
サラダミックスを種まきをしたものが
二月、三月に15センチぐらいにまで育ったものを
数回に分けておいしくいただいた記憶

普段はサラダも野菜も喜ばない子供たちでさえ
これは美味しいと好評だったのです

たしかあの年は、雪がかなり積もっていても
例年に比べてお日様が出る日が多くて
冬囲いの中だけは
連日15℃ほどだったのに背中を押されたのを覚えてます

今年は・・・

連日風も強く吹き込むので、
冬囲いの中が温かいってのは滅多にないし
そもそも気温が乱高下しすぎ

これではもし芽が出たとしても、育ちそうにない

水耕栽培を家の中で試そうかと、色々検索すると
素晴らしい「LED栽培キット」が色々ヒットします

そのインテリア性の高いおしゃれな品々に目がくらみますが
「値段を見ろ、レタスを毎日定価で買え」って感じ

欲望から、不自然なことを要求する人間のせいで
地球と自然が破壊されるんだよねって思う私と

知恵と工夫で不便を何とかするのも人類の発展だと思う私もいる

我慢できるかどうか、代替を探すべきかどうかなども考えて
できるだけ環境に負荷のかからない形で
ささやかなわがままを、少しは叶えたいものだと・・・

・・・ペットボトルでの水耕栽培をただいまロックオンしています(笑)








[PR]
by kin68 | 2017-02-08 01:10 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧