目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出口とも違うドアへ


生活を回していくのって
チェスや将棋みたいに「勝てばいい」っていう単純軸でないので
選択の先に得るものがよくわからないことが多いし

どういう戦略を立てるべきか?を
何も持っていなくても日常は流れていきますよねぇ

だからこそ、なのかもしれない・・・

何か状況を変えられないものだと思い込んでいるときには
本当に、レコードの上を針がなぞるように
意識も行動も、溝の外へは出られないままになるようです

私ももともとは思い込みの激しいタイプですから
意識の小さな罠にかかっただけで
ダンジョン深くに閉じ込められたくらいに
逃走意欲を失う傾向がありました

「どこでもドアが開くんじゃなきゃ、ここを出られるはずがない」
・・・そんな感じです

ストレスの要因が全部クリアにならなければ、とか
何億円でなければ無理、とか

こういう頑固者の思い込みをクリアにして行くのってのは
経験からも相当な道のりでして(笑)

ハイアーセルフとのつながりのまだかなり弱かった当時
おそらく「人生の変えかた」を覚えるために
自分に許していたことの一つが
「植物を育てること」と「布や糸で何か作ること」でした

種や一本の茎が大株に育つプロセスは
自然の御業とはいえ、
変わることの象徴でもありますね

人生は1つも思うようにできなくても
草や庭は支配できるぞ、的な発想なのかもしれません
(いま我が庭は、私ではなく強健種が支配している)

時間はかかりましたが
効果がなかったわけでないと、振り返ると思います

でも、もし当時に
瞑想を試みる機会があったり、
またはそういう手法で
ストレスはコントロールができるんだよと知っていたら

溝に片足をはめたまま、
出来ない、無理だと言い訳ばかりしながら
下手の横好きを繰り返す必要はなかったんだろうに(笑)
とも思います

失敗も成功もを繰り返しで、
「自分にはダメージの少ない形で」体験できたことで

じゃあ別のハードルも飛んでみようかな?という気になったり
もしかして逃げ道ってあるんじゃ?って思えたりが
できるようになるんですねぇ

私はただいま八方塞がり!な皆さんに
ぜひ、瞑想と並行で
何でもいいから「作る」か「壊す」をトライして欲しいです

作るのは大そうなものでなくていいんです
壊すのも、いらない皿を割って処分するんでもいいです
小さいお子さん用のぬりえやブロックをやるんでも
食べたレモンやアボカドの種を発芽させるのでもいい(笑)

出来ればちゃんと興味を持てるものを、
しばらく続けてみて欲しいんです

直ぐにではなくてもそこから
だんだんと絡んだ糸がほどけてくることはあります

本当に行き詰ってしまったところからだと
「出口直行便」を探したくなる気持ちは
そればっかり望んでいた私にはよーく分かりますが

たった今、行きたい出口が
ご自身が本当に向かうべき出口ではない場合も多いのです

ごっちゃごちゃしている意識の罠を
普段しない作業を通して、整理することを繰り返しながら

「別のドアの前に、いつの間にか立っていました」
って、いつか言えたら
そのプロセスが、後に自信の基礎になっています

自分で舵を取るべきは取り、
運命に委ねるべきところは委ねる・・・

そこの見極めが、意識の罠にかかっているときには
とても難しい場合が多いようにも思います

ヒーリングやリーディングは
自力でやるにも、手のつけようがわからないようなときに
おすすめしています

トラブルやいさかいを無駄に招くことなく、
ご自身が変わる、家の中が変わることへの
ご家族や周囲からの抵抗を受けにくくもできるので

ご自身よりも、
ご家族の「意識の壁」のほうが高くて抜け出られないと
常々感じている方には、特にお薦めいたします








[PR]
by kin68 | 2017-02-10 01:51 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧