目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

身の丈栽培


パセリの種を蒔いたものが、
3週もかかってやっと双葉になりました

種を芽吹かせるために買ったLEDライトですが
本当に役に立っていたんだろうか(笑)

どちらかというと
例年、日照不足で冬場に葉を落としがちな観葉さんたちが元気で
その恩恵を主に被っているように思います

夜間にと~っても怪しげな、赤と青の光 
宇宙船でも停まっているんじゃないかと、
ご近所に疑われなきゃいいけど・・・

一方、再生野菜たちは
ビックリするくらい良く育ってくれるので
味を占めて種類が増殖中^^

小松菜、水菜、ほうれん草・・・
根を少しだけ長めに残して水につけておくと
数日で新しい葉が出て
二週もするともう一度食べられるサイズになるんですねぇ

この再生チームには液肥を少量使いますが
いまは育成LEDライトは使ってないです
日当りのいい窓辺でもなく、
長時間、弱い照明を浴びているだけ

ライトが使えたら、もっとどんどん育つのでしょうねぇ
(置き場所がないんです)

水を毎日替えるのが面倒な方は
数日後からは植木鉢に植えつけるといいとか

これまでも大きめの鉢に土をいれて
「食べるための」ハーブや野菜を少量育てることは
何度もトライしていますが
鉢が大きすぎて植え替えができず根詰まりさせたり
夏場に目が届かず、花が咲いて枯れたり・・・

その経験から、
植え替えの力仕事と、大量の新しい土がいらず、
猛暑日にも外に出る必要がない
水耕栽培的なものが
私にはどうも向いていそうだと判断しました

栽培中の衛生管理には
オゾンも役に立ってくれるでしょう

一元的に管理しやすい、
日当りもいい場所を確保しよう!と
ただいま紙の上でシュミレーション中

家を建てたときに気に入って手に入れたのに
今まで上手く使えていなかった道具やらが
日の目を見ることになりそうで、それもまた再生だなと

畑仕事がやれるほどのパワーはなくても
「少しだけあったらいいな」と思っていた野菜が
家の中で収穫できるって、私には理想

徹底した出不精のなせる業ですかね~(笑)








[PR]
by kin68 | 2017-02-28 01:49 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧