目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

強引(笑)


時季外れの種まきでも証明してますが
いまその環境が要るのよね、と思うと
すぐ取り掛かりたくなる性格で困ってます

多少体が痛かろうが、別の日のほうが都合がよかろうが
準備が整うのを待てばいいはずのことも
「いますぐ!」の魔力に勝てず

おまけに最近は若干体が動くせいで
一層ブレーキが利かず!

私が長いこと自分の体を「動けなく」していたのは
この鉄砲玉気質の末路を恐れての事ではなかろうかと
最近疑いを持つようになりました

体が言うことを聞かない分、省エネモードで動くためには
「まず考えてから」を徹底する必要と
本当にそれ必要?って収受選択の時間があるわけで
・・・

昨日のお天気につられて
苗を家の中の日向に並べる台を子供部屋から回収するため
「住人」の許可を得て子供部屋の配置換えを行いました

日中一人で家にいる間の事なので
ベッドも学習机も重い棚も、一人で動かして
大掃除もして・・・

ほんのちょっとしたことで
むち打ちみたいに全身が強張っていて
これってヤバいよね~って言ってたのに、です

案の定、昨夜は座ったらもう立ち上がれず(笑)

いくつかのレメディとクリーム、
絶え間ないヒーリングと、安静のおかげで
どうにか昨日の朝の状態にまでは戻しました

強めにヒーリングしたせいもあって
日中も数時間おきに強烈な睡魔が波のように襲うんですが
やっと寝た!と思うと
止め忘れのタイマー、電話、呼び鈴、
ついでに義父と各種電化製品に起こされてます(笑)

昼間に寝るなってことですね!


運動習慣で体が変わっているのに
意識が全く伴っていない、
私が使い方が変わったことを理解していないんだろうと思う面と

普段は安全運転でエクササイズだってやっていても
ひとたびどこかに興味が向くと、
徹底した「ニーズ先行」で、
体をおいてきぼりにしがちなんだな~をしみじみ感じてます

「何か運動を始めても、すぐにどこか痛くなったり
具合が悪くなったりして続けられないのよね~
それって、きっと何かに邪魔されているに違いないわ!」てな、
強めの被害妄想が、長らく私にはありましたが

自分がしている強引な色々を、
ようやく客観視できたのか(いまさら?)

ぜーんぶ自分が蒔いた種だね!って言葉に
繰り返しうなずいているところです

ただ、
この強引さが家庭では入用な時も多いんですよね
尻をひっぱたいてでも腰を上げないと動かないことは色々あるので

強引くじを買うのが常に同じ人間だというご家庭では、
だんだんと
暴走コンボイが電柱をなぎ倒して突っ走る!ように・・・
(そういえば、身内の女性に多い気がするぞ(笑))

「もう私が一人で、
何でもを背負わんでもいいんではないか?」
そう口にした瞬間、
痛かった腰がすっと楽になりました









[PR]
by kin68 | 2017-03-01 16:41 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧