目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

ビリヤード状に


昔、どこかの遊園地で
「パターゴルフ」って言う名前の
子供だましの18ホールを回ったことがあります

パターの楽しみ方なんか
全く知らない子供たち(大人たちも)は
だんだん逸れた球を「枠にぶつけて」穴を狙うんで
ゴルフっていうよりもビリヤード状態

だってそうしないと一生終わらないんだもんね^^
後ろから来る方々に迷惑になるし・・・

お日様さんさんの昼下がりに
9ホールでも多いってのに
18もあってうんざりしたのを思い出しますが

提供側の意図(殿方の避難所)とは
違う意味で人気だったようで
(各ホールに人が溜まるので、さらに人が集まってきてしまう)

小さなどのホールにも、一家で楽しむ姿があって
どこのご一家もうちと同じくビリヤード状態だったことも
一緒に思い出します
(つまりあれは企画倒れだったんだろう)


いや私はそんな話をしたかったんじゃない・・・

どこで人生を間違えただろう?という言葉をお聞きすると
私には、(透視で)
枝分かれする道がドミノに見えることもあれば
「選択玉突き」の逆再生を見るような場合とがあります

過去の過程の類いを全部すっ飛ばして
ズバッと的に矢が刺さるように
「原因はこれ」が見える場合もないわけではありませんが

大抵は年月やらも手伝って、
いつのまにか辿り着いたって感じですよね

白い球を狙えばよかったとか
赤いのにしていれば・・とか、
そういう選択の違いは
実はあまりその後の人生に
影響が大きいわけではないことも
多くの方を見せていただくと理解できるようになります

むしろ

赤を選んだのなら
いま赤い球を突く際のご自身の姿勢というか
考え方、球の選び方の基準がどこにあったのか?のほうが
その後に影響大

ビリヤードは他の人も同じ球を狙うので
人様のミスショットが私のラッキーにもなったりと
要素の多い中で「起きる」ことの積み重ねでもあって
自らが選択したことばかりではないようにも一見は見えますが

キューを持っていた際の心理状態が、
試合自体だけでなく
その後の人生を大きく変えていることはありえます

いろいろが上手くいかないときにこそ
選択やり直しのチャンス到来

しかし

あの時黄色い球にすればよかったんだ!と思うタイプは
なかなか本当の意味でのやり直しにならず
何色の球を全部そろえても
「これも違う」で終わる場合がほとんど

姿勢が「正しければ」いいってのもまた違うんです
間違いのない選択とか、真実の選択なんてないっていうか

どの結果になってもいいという覚悟があるか、
飛び込む勇気があるか?ってだけのことも多いんです

難しいほうを歩けも違う
正しいほうを行けも違う

じゃあどうすれば?って言われるんで
私は毎度がっかりするんです

何度も同じことを言っているのに、
そうしない人ばかりだから

前にも書きましたが

大抵の方は、「伝家の宝刀」を隠してお持ちです
ずば抜けた特技があるくせに
なぜか「家宝は決して日の目にさらしてはなるまじ」で
実際、それらに滅多にお目にかかることはありません

その家宝の刀をいま抜かずにどうするの?という時でさえ
「いいえ、これは錆びております!」の一点張り

誰にも盗めませんよ「特技」ですからね
盗難が怖いんじゃないんです
価値がないのかもと恐れている、に近いかな

でもその判断をするのは
本当は他人じゃないはずなんですね

親御さんやご先祖からも、遺伝で才能を受け継いでいて
それが本当の意味で役に立つ日が来るのを
ご自身だって、
この世に来るときに心待ちにしてきたはずなんです

ここぞで家宝を抜くのを避けて避けていると
玉突き状に、
次のチャンスを用意される・・・つまりそれは
困る状況が延々と続くというわけですが

本気で刀を抜くと決めると
いろんな手助けも力も周りに流れ始めるんですがねぇ

遠慮深いのも善し悪し

私なら、
家宝が百均のぺカぺカ光るおもちゃの剣だって
抜いて見せびらかしそうですがね!









































[PR]
by kin68 | 2017-03-17 01:57 | クレアボヤンス | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧