目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

ベースだけ


どうしても家にいる時間しかないような生活なので
衣料品の選択は
ポリシーだとか生き方の表現だとか
そういうレベルでは全くない別軸

「汚れても洗える」から「汚れても構わない」
のあたりを行き来するような感じのものが
一定数は必要だ!という固定観念がすっごいありました

がさつなせいも大いにあるんですが
そのガサツの生みの親は、
汚れても構わない服でもあるんじゃないか?(笑)

それでも、
10年くらい前にはその考えを変えようとして
しばらく衣料品にはお金かけて来たんですが
すると今度はその高級品たちが
次の選択肢を狭めるという悪循環

高いのも古いのも一掃、クロゼットを空にした後

愛している服だけにするのは
まだ私にはハードルがめっちゃ高いので

「オートマチックなコーディネート」ってことで、
とにかく日々悩まないことを目指しました

どれを組み合わせても着れます!という
ベーシックなものだけをしっかり揃えましたら

そのあと、うっかり衣料品売り場を覗いても
今までなら飛びついただろう類いの
着まわしの利かないものに引っかからない!です(笑)

特殊サイズもちゃんとあるお店で
ようやく念願の白シャツを見つけられて!!!
やっと手製の毛糸ネクタイやセーターが使えるぞ!とか

そこが解決しただけでも
手持ちの服が大いに着まわせるようになったり・・・

「ああ、やっぱり基礎って大事ね」

クロゼットがいっぱいになっていたときには
全く得られなかった
この、一週間の見通しが自然に立つような感覚は何?

これで、また時々一枚二枚足すだけで
季節の変化も上手く乗り切れそうです(感涙)






[PR]
by kin68 | 2017-03-29 00:33 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧