目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

まっとうでは賄えない



地球歴2017年3月末

我々の室内農園の再生ほうれん草は
さほどの増殖に至っておらず、成長は芳しくない
しかし

再生小松菜株はすべての株が葉を増やし
のびのびと葉を広げている
いくらかの株はつぼみをつけてしまったが
それもおいしく頂ける

日中の気温が上がってきたのと日照時間が増えたので
小松菜の収穫はあと数日で可能になるだろう

ほうれん草については
もう少し気長に気温の上昇を待とうと思う

*****


地球号の70億人がみんな、
大地の地熱や太陽光、雨水で育った
「まっとうな」食物を食べられるなら
どんなにいいだろうと思うんですが

耕作適地って
地球上に70億人分をしっかり満たす分は存在しないし

真っ当なものだけで食を賄おうとすると
結局は
貧しいところから豊かな国々が奪う形になるばかり

今だって、
美味しくて安全で真っ当なものは
庶民には手が出ないレベルになりつつあるし
気候変動のあおりで
そこは今後も加速するんだろうし・・・

草原も砂漠も浜辺もを
人の食料と水のために「改良」してしまえば
そこにいるはずの命は奪われてしまうし
自然はそうそう許さないだろうとも思うんです

私たちは
ただ生きているだけで水を汚し、
土から限りなく奪う存在なのだけど

70億人が同じように享受できる
現実的で、安定的、安全な「農法」が
早く確立しますように




[PR]
by kin68 | 2017-03-31 00:19 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧