目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

信念?


強めのレメディを繰り返しているせいで
少々ハイな日々・・・

あれこれ霧が晴れたわけでもないけど
くよくよしてもほとんど意味がないよねって
諦めでも、放置でもなく「あえては見ない」に近い、
何ともお気楽な気分がやって参りました(笑)

こういう精神状態だと確かに
もっと急ごうとか、焦らなくてはならないとか
ちゃんと周りに合わせようとか、思わないかもしれない!

それまで一度も本気で走ったことがないのに
いきなり馬車馬に抜擢され
「いそげ!」と煽られていた時代を
振り返る機会の多いこの時期・・・

その時に「自分を捨てる」ことが
仕事を覚える第一歩なのだと思い知ったり

分かっていてもそうできず、
不器用で色んな意味で「ほどほどに」できない自分を
責めたり、卑下したりしていたなぁ

「自分」なんてものは本当はうんと曖昧な存在で、
アニメの絵のコマみたいに
一瞬で次の絵に魂が移っていくようなものなんだろうに

これまでもたびたび、人生の転換時
ガツン!って岩盤にぶち当たるように
「これが自分だ!」が出てしまい周囲と衝突してました

頑固だ、我が強いと言えば全くそうなんでしょうが
青二才の感性とはいえ
「尊厳」を冒されるように感じた
という言葉が一番近いような気がします

人生は結構辛かったと自覚されている方は
その尊厳が自分や人のどこにあるのかを
知っている方だったり、
人生で知る必要があった人だと思います

どこにも誰にも衝突せず、ひたすら穏やかに
自他の尊厳をキープできる方も大勢おられるはずですが

それが何かを知らない人が混じった世界では
見つけられる人にとって切ないことは日常

「全方向の尊厳を守っていては、
動くものも動かないし、回るものも回らない!」
といった周囲の、社会の強弁に、
折れてしまうか、離れるかしかできなかったはず


私の場合、質が悪かったのは
折れてはいけないところで折れて、
ついでで反抗もしたこと(笑)

折れたら(信念の宗旨替えをしたら)
間違っていても責任は取ってもらえると勝手に思ったこと

そんなのとんでもない!
選択した「自己責任」以外の責任はどこにもないんだ


尊厳のありようを
「ある程度」共有できる人々のいるところに
自分が行ける、いられるような努力は
ずっと若い頃にするべきだったんだろうとは思うのですが

振り返っても、
人生のどのタイミングでそれに気づけただろう?(笑)

痛い!痛い!!いいながら
あっちこっち無駄に歩き回ってはぶつかってでも
私は「この世の経験値」を上げたかったんだろうか

全く、ありがたい話で









[PR]
by kin68 | 2017-04-04 02:41 | エネルギーヒーリング | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧