目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

スクラップニット


f0138666_00260671.jpg
ものすごい色の糸がいろいろおすそ分けされたり
自分の作品の余り糸など、
半端な量の糸たちをどう料理しようか・・・
と考えることがだんだん病みつきになってます

いつもどうにもなっていないようだけど・・・

色とりどりに、技法も編み目もごっちゃまぜにして
薄手のニットチュニックに仕立てました

画像は途中のもの

こんなやかましいのはもちろん部屋着なんですけど
まだ夜は寒いんで、薄手のこういうのは必需品

制約が多い問題を「ねじ伏せる」のが面白いのか
とんでもない色柄をひそかに着るのが気に入ったのか
このようなシリーズが増えつつあります

ふんだんに大人しい色味の糸を使って
新作を作るのももちろん好きなんですけど

「作り終えるまで、どう出来上がるか全くわからない」
ってな、この予測不能な工程がたまらない

完成形がないので、一度編み終えても
また糸が手に入ったり、新しいアイデアが見つかれば
いくらかほどいて編み直すことも多々

青パンダセーター、毒ヘビ柄の靴下、
妙なグラデーションのネックウオーマー
ブルーベリー&抹茶ムース・チュニックなどなど・・・

全部を一緒に着ることはありませんが
親世代にはチンドン屋と呼ばれてます




[PR]
by kin68 | 2017-04-18 00:58 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧