目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

約40年後の理解

両親が別居したり離婚したりは
私が11~12歳くらいで
その前から頻繁に子供がグラウンディングを失うようなバトルを
色々間近で見ていたわけですが

子供なりの目で耳で見えたところと
主に母親が吹き込んだ様々とがなんとなく形になって
「きっとそういうことだったのだろう」
という漠然とした自分なりの解釈がついていました

子供の頭での理解を越えているところや
色々と一方的に吹き込まれているせいで
母親が不利になる話などは

怒っているときは人はどんなことでも言うのだろう、とか
耳に残らなかったりなどでうまく消し去られていたらしく

当時の両親の年齢を10年以上も超えた今になって
ようやくからくりと本質が見えてきました

当時父が母を
ものすごく怒って、心底呆れて、
人として信じられない、許せないとなじっていた理由が
自分が父と同じ立場に立って、
ようやく理解できるなんて・・・

ただ

逆に母が、
当時難しい局面にいた父から「全力で逃げた」理由も
透けて見える年にもなっていて

それがどんなに自分本位で身勝手でも
自己責任で選択した「毎度の敵前逃亡」が
母なりの人生の解答なんだろうと理解はできます

もちろん母には共感できないし
人としてどう思うかは別の話

当時父が感じただろう
底なしの情けなさや、孤独を思うとツライ・・・

母は、もう逆境から逃げなくなれるようになるまで
周囲に理解されたいと思うのではなく
自らが理解したいと思えるようになるまで
今回と同じ人生を延々繰り返すのだろうな・・・









[PR]
by kin68 | 2017-06-13 11:02 | 雑記 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新の記事

一つずつ、一歩ずつ
at 2017-06-20 17:10
みんな理由がある
at 2017-06-19 13:22
パターンの中にある過去世
at 2017-06-17 11:19
お笑い万能薬
at 2017-06-16 11:36
もうしばらくお休みさせてください
at 2017-06-15 10:29
モックアップ
at 2017-06-14 13:08
約40年後の理解
at 2017-06-13 11:02
チャンス?
at 2017-06-12 12:06
アストラル体にヒーリング
at 2017-06-11 14:39
変わるべき=全否定ではない
at 2017-06-09 16:30
自分で決められるはず
at 2017-06-08 12:59
序列の下から
at 2017-06-07 11:47
諦めが人生を支配する
at 2017-06-06 13:29
再誕生
at 2017-06-05 12:19
ホーリーバジル 聖なるもの
at 2017-06-04 15:07

検索

最新のコメント

ななさま コメントあり..
by kin68 at 12:04

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想