目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 01月 23日 ( 1 )

慎重に新調


いつも使っていたニット帽が変色したりで
雪かきなどの作業用に格下げになり
外出用に新しいものが必要になったので
動画を見ながら新しく覚える模様編みを試してみることに

朝の寒い時間帯の外出に
ニット帽は活躍してくれます
(ボサかくし?、いいえ「神経痛」予防)

しかし
小一時間で出来上がったかわいい帽子は
何故かトドラーサイズになってしまいました!!!

指定のサイズより少し大きめに作り始めたはずで
(鉢周りが大きい、髪も厚い)
サイズも計って、計算もして、
ちゃんと被って確かめながら作っていたはずなんですがねぇ

ものっすごい不思議!

どうやら
太い糸で厚みのある模様編みをすると
緩めに編んでいても、どんどん伸縮しにくくなるし
厚みで内径が狭まってしまうことが原因

ピッチピチでも被ると、糸の色といい、形といい
どんぐりかい?ってな感じで「ゆるキャラ感」が半端ない・ ・・

帽子自体がとてもかわいいデザインで
おまけに(私にしては)
丁寧に作って出来上がったものだったので
このままどうにか使用、もしくは直せないか?と試行錯誤

しかし、全部ほどいてのやり直しが
やっぱり一番だなってことに・・・

結局、1.5倍サイズでちょうどよく出来上がり(笑)

市販のおしゃれな帽子がまず入らない頭を、
甘く見てはいけなかったのだと苦笑いしてます


市販で買ったものなどを、もう使えなくなるタイミングで
自分で作ったものに少しずつ置き換えております

帽子、バッグ、セーター、靴下、マフラー、スヌード、ケープ・・・

もともとカラっカラ(笑)したクロゼットにも
毛糸の作品が目立つようになりました









[PR]
by kin68 | 2017-01-23 00:43 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧