目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 01月 26日 ( 1 )

糸もつながって


ピンクのニット帽をかぶる女性たちがニュースに映ってますが
場所はアメリカだけでなく
あっという間にそれは世界中だとか

もちろん手編みだけではないでしょうけど
一目で、一時間もかからずに編めたはずだと分かるものも多くて

大勢がニット帽を編んでいたその時期に、
趣旨は違っても、私も何となく同じことをしていたんだな~


人間はみんな奥深いところでは「根」がつながっていて
誰かが感じていることも、考えることも
そうと意識できていなくても
「共有して」いるのだということを、
そういった形で実感することがあります

基本的な考え方が同じなど
わかりやすいところは「同じだな~」と思えますが

そうじゃないところ、つまり
主義や考え方、価値観が違う人々とのシンクロ感は
多少はあったとしても、
気付けなかったり見ないふりをするのかも

価値観が全く違う人々であっても
私のより深いところには
彼らの考えの素になったものと同じもの、よく似たものがあるはず

でもそれらが少しでも意識に上って来るたびに
いけない考え方だとして普段は封じているのかもしれない

彼らにどこか共感しているのかもしれない自分も、
裁いているのかもしれない

明らかに間違っているように見える人々も
私の奥底に大勢いる一人と、そっくりなのかもしれない

・・・・

もし選挙よりもずっと前に、
時代の波を直撃で受けている人々への共感と関心が向けられていたら

自分も同じ立場だったのかもしれないと多くの人が思うような
つながりや関わりが少しでもあったなら
彼らの代弁者を名乗る人物をトップに据える必要はなかったのでは?

人は何かが気に入らないと
自分との違いばかりが目につくものですが
気に入らないという時点で、
それは自分自身のことでもあるのだということを
赤い帽子のあの方を拝見するたびに思う私です






[PR]
by kin68 | 2017-01-26 01:17 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧