目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 09日 ( 1 )

出口までが遠い


数日前の強め筋トレのせいで、動くのもしんどいけど
何だか精神的ダメージのほうが大きい私(笑)

すいません、みなさんのメールもちゃんと見てるんですけど
見た時間が遅すぎたので明日返信いたします・・・

疲労感と憂鬱ってのは、私の中ではほぼ同じものらしく
心地いい疲労感とか、
この筋肉疲労に達成感を感じるとか、
・・そういうの無縁なんだな(笑)って

なんかちょっとダークなオーラになりかけてました

無理したつもりもないし、張りきっちゃったわけでもないのに
いつもより少し回数が多かったってだけで
このありさまか・・・ってのが
情けないわ悲しいわ!的な感じも多少はあるんですが

筋肉に潜んでいた過去の画像が出てきたらしい・・・

すごく無理していた頃のもの
疲労感で怠惰に落ちていた頃のもの
優先順位が甚だしく間違っていた頃のもの
などがメインで

無意識に今の自分の感覚で「裁いて」しまうから
気分が重くなっていたように思います

20代後半ころ、
治療してもひと月未満で繰り返した帯状疱疹に
「その症状は強いストレスからも来るんだよね」と
お医者さんに言われても

保育所通いの3年間ずっと
10日おきに発熱していた娘を誰かに預けるわけにも行かず
残残残業の夫は連日休日も深夜の帰宅
家にいてズボラな私が「ストレスだ」にまるで説得力がなく(笑)

ストレスだってことは、
耐性ができるまでは耐えるほかないってことだよね、って
当時の私は万歳三唱クラスのお手上げ状態でした

私は治療そのものよりも

ストレッサーを日常から取り除けない場合に
そのストレスにどう向き合うのが「健康的」か、
どうやってその破壊的な力を削いでいなすか、
の答え(知恵)を、お医者さんに求めていたんだろうなぁ

それを医療者に期待してはいけないってのは
本当はかなり残念な話のはずなんだよね
医学のプロから、
医学的な健康法を聞くことができないってんだから

健康的な生活や予防の意識づくりやらが
(テレビで見るようなやや怪しげな健康法ではなく)
もし小さな子供の頃から「科学的な見地で」一斉教育されていたら

薬漬け医療に保険を食いつぶされることもないだろうし
若い従業員に死期を悟らせるほどの仕事をさせる経営者は
いなくなりはしなくても、いくらか減るんだろうに


八方塞がりだった当時の私は、
「使えないものを使えるものに変える」ことに
自分なりに意義を見出したことで
少しずつ自信をつけたり、
日常とは違う世界に目を向けることが出来たように思います

読書も絶対に多くの人の心の支えになるはずなのですが、
自分に合うものを手に取るまでのプロセスが
存在しないって人が多いんですよね

誰かにとっては救いの神がアイドルだったり
誰かにとってはお仲間だったりします

ですが
外からや誰かからの「評価」によりかかってしまう(期待する)と
更につらい道に入り込んでしまう場合も多いように思います

逃げ場がないストレスを抱えて生きるしかないと
出口は果てしなく遠いように思えてしまいますが
(お金がない、時間がない、自由がないってみんな仰るんだけど)

案外すぐそこ、身の回りに
出口への地図は用意されている場合がほとんどです

気が付いてただ拾うだけでいいってくらい、すぐそこです

私の場合は毛糸でしたが
皆さんの場合は?









[PR]
by kin68 | 2017-02-09 01:30 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36
まっとうでは賄えない
at 2017-03-31 00:19

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧