目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 20日 ( 1 )

根性論では



「ストレスとどう向き合うかは、あなた自身の問題だ」
子供番組で使うセリフは
単純で分かりやすい、ポジティブなものが必要なんでしょうがね

それでも
ストレスにつぶれて病気になった人に
頑張ればできるとか、為せば成る的なメッセージは
いちばんダメじゃんって(笑)

それに
向き合い方が分かっていないから病気になるにしても
本当は、問題に立ち向かえば治るってもんじゃないよねぇ
あれはファンタジーで楽しんでますけど
・・・・

体育会系により顕著だってだけで
日本はこの21世紀に
どんな場所、どんな業界、どんな団体も根性論が支配的で
辛いことには耐えてナンボ

要領が人よりも良い人間よりも、
より時間をかけるしつこい人間が褒められる世界

時間をかけるほうがいいこととされるから
体力がある方が絶対に有利だし、
今はそうでもなくなってきたようだけど
残業は長いほど偉かったんだもんね

費用対効果って言葉はあっても
本当の意味では機能していない世界

やる気なんか、
いくらでも偽装できる代物で(だって成果はいらない)
子供たちはこの世界で、親の前で、学校で
ごく早いうちにそれを装うことを覚えてしまうから厄介

足で稼いで、汗かいて情報や経験を得ることなく
透視して見たことを実践している人間なんて
ここではクズと同義なんだろうな(笑)

やる気や努力、想いや記憶をかえって削いでおかないと
何か大事な判断を下すときに、そいつが足を引っ張るんですよね

「いやな思いをすることになった」のそもそもには
大抵、強いこだわりが引っかかっていたり
頑張りすぎ、努力しすぎの重いエネルギーがべったりついてる

しつこいほど、本当にべたべたで取れないし・・・


「ここでもうひと根性!!」って
ブースターまでかけてしまうと、
大抵の人は本能にある安全ブレーキが利かなくなる

期待に応えようとか、評価を得たいとか、関心が欲しいとか
結局は自分が主体ではない動機なので
路線変更が必要な時にも、「体が」壊れるまで止まれません

前にも書きましたが
もし人生が50年なら、
そういう生き方もありかもしれませんよね
でも今は100年もを、生きながらえなければならない

根性論という安全ブレーキの外し方を
家庭やら、部活やら、会社やらが
成果を搾取するために刷り込んでしまうと
長い長い人生を、
病気や人間関係の各種問題と共に生きる羽目になるんですよね

だから、できるだけ鍛えておけって理屈も分かるんだけど・・・

心身の安全運転と、適度な運動習慣を心がける
世の中がそういう社会で、
早いうちからそういう教育を受けられるところであれば

個人の人生や経済的な面が安定するだけでなく、
社会も、国家レベルでの経済ももっと安定し豊かになると思います








[PR]
by kin68 | 2017-02-20 02:35 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧