目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 03日 ( 1 )

試作


あちこち日帰りに出回っていますが
まだ寒いせいでしょうか、どこも滞在時間は長くなく
行っただけですぐに帰って来てしまう行程

山桜もまだ花を見ていないくらいですからね
今年はどんだけ寒いんだか・・・

半端な余り毛糸を大量に抱えてしまい
あちこち箱だの袋だの籠だのが床にいくつもあったんで

まだ寒いうちになんとかしようと決意し
余り糸を使って
ずっと作ってみたかったものを「試作」してみよう!
ということになりました

ひとつはサマーヤーンでオーバースカート
これは試作のつもりが、本番作に・・・
サマーヤーンを二週間がかりで激減させました

もうひとつは
袖なしボートネックのベストと
同じ糸で・・・あれはマーガレットって言うんですかね?
袖だけカーデみたいなのを
寒い日は「組み合わせて」セーターのように
暖かい日はベストだけ、マーガレットだけ、など
いろいろ使いまわせるようにしようと。

本番糸をどの太さに?どの種類に?と
迷っているうちに、ずっとその企画はお蔵入りだったので

これはひとつ、
手持ちの色も素材も全部バラバラな糸たちで作って
実際に着て、どうなら満足かを確認してから
本番に挑もうじゃないか!ってことになりました

主な使用糸は
ぽっちゃりの厳禁アイテム「モヘア」!
いいんです、試作なんですから

編み目も最速の「長長長々編み」のネット編み!!
いいんです、大きさと長さが分かればいいんですから

作っている最中はさほど変だと思わなかったのに
僅か8時間(二日)で出来上がってみると、
白いベストに
鮮やかな青~緑モヘアのグラデーション袖

両方をこのぽっちゃりが着ると
どこから見ても「青パンダ」

それもグレてて
「笹持ってこい」って言いそうなヤツ

・・・見た目はとってもアレですが、
アイデアは悪くなく、軽くて暑くないし
袖が短くしかも可動なので動きやすい!働きやすい!

このまま、つい着てしまう一着になりそうで怖い。


サイズ感もつかめたし
デザインも決まったし
糸の選択がどれだとよりいいのかもわかったし
色も青はダメだなって再確認したし(笑)

春糸で、カギ針でなく輪針で模様編みにして・・・

今度こそ本番を(急いで)編むぞ~~~!!!







[PR]
by kin68 | 2017-04-03 03:36 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧