目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 10日 ( 1 )

再生の収穫

f0138666_15034743.jpg
二月の初旬に買った小松菜の根元だけを
数週は水栽培で、ひと月半ほどを偽土栽培し
ちょうど二か月で収穫ってことにしました

売っている一袋の3/4くらいの株が
大きくなるまで育ちました

いくらかは水に浸かって傷んでしまいましたが
冬場だったのでやや成績が良かったのかもしれません
(夏は氷をいれたりしないと葉物は無理だろな・・・)

どこまで育ったら終わりなのかよくわからないけど
花が咲いたらおいしくなさそう
数日水を切っていたので、ポットから出すと
ふさふさふさと根っこがいっぱい出て来て驚きました

なんという再生能力!!!

直射日光に当たっていないので
葉はとても柔らかいんだけど、苦みがちと強いかな
室内栽培で懸念される
カビや藻などの匂いもなく期待通りの新鮮さです

でもこれも、今年は気温が低かったおかげだと思う・・・

使った偽土の再生がてら
パセリの芽をプランターへ移動しました
(水耕栽培じゃないんかい?)

お天気がいいと、室内栽培は罪悪感が募るんですよ^^

ただ

今日はお天気いいけど
明日は?来月は?この夏は?来年は?

ありがたくも、
土と日光を「使える」緯度経度に住んで
そのご利益にあずかっていられる身でも

植えたら食べられるは当たり前じゃないんだよって
肝に銘じていて

どうして家庭用室内栽培のシステムが
もっと普及しないんだろうって私が焦るには
何か理由があるんだろうと感じているところでもあります・・・








[PR]
by kin68 | 2017-04-10 15:35 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧