目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 04月 22日 ( 1 )

リセット


歌番組で男性演歌歌手の方が
ものすごいラメのジャケットをお召しで
夢で買ったのに似てる!

あれを着たかったら、
演歌歌手にならねばならないのだろうか?

そもそも、あれを私は着たいんだろうか?

・・・・

去年の春先はジメジメ、ジトジトしていたせいで
庭の草刈りを早々に諦めてしまい
おかげで今年、
グランドカバーに植えてあるワイヤープランツが大繁殖

とりあえず今朝は花壇の中の
増殖放題なワイヤープランツを撤去しまして
お天気を見ながら徐々に減らしたいと考えてます

もったいない、丸坊主にしたの?と言われてますが
とんでもない!

タフなワイヤープランツは何度根こそぎにしたって
数日でまた生えてきます

残ったわずかな根、もしかしたら種も手伝って
雨が続いた後などには新芽をいくつも見つけます

それがほんの4~5か月で
またすっかり庭を覆いつくしてしまうんですよ

雨にも蒸れにくく、屋根下の圧雪にも耐え
日照りでも蒸散しにくい構造で何週も耐えますから
そこが砂地だろうが泥だろうが~生き延びます

密度が高すぎて葉も小さく
生け花で使うような丸い葉の可憐さはみじんもない上に
今朝は地味~なお花まで咲いてました

これはもう放っておけない (種まきになる~!!!)

数年前、
今まで土留めをご苦労様!とねぎらいつつ
もっさもさの根元の茎を
はさみで80センチの幅で切ってはロール状に巻いて
お布団サイズを抱え、4つ5つほど運びました(涙)

今年はさらに多そうで怖い

数年おきにでもこのリセットの作業をしないと
ひどい根詰まりで絶滅するか
もしくは
よその庭にまで触手が伸びて、ご迷惑になる可能性が大

あっという間にグランドカバー緑化したい方には
ワイヤープランツは筆頭でおすすめしますが

日焼け、虫刺され、傷だらけになる草刈りを
春から必死にしたくない方には
避けるべき植物の筆頭に挙げたいと思います



[PR]
by kin68 | 2017-04-22 01:27 | 魔女活動 | Comments(0)

最新の記事

体部門、意識部門
at 2017-05-27 18:01
ハードがダメなら
at 2017-05-26 18:03
やり直しのチャンス
at 2017-05-24 18:06
見える景色が
at 2017-05-23 23:15
10年前に戻れても
at 2017-05-21 23:29
美しいバラと歌声を
at 2017-05-17 12:45
ハイアーさんは気にしていない
at 2017-05-07 01:07
花のトンネル
at 2017-05-05 23:56
お体とフェスティバル
at 2017-05-03 00:11
しばらくの間休養します
at 2017-04-27 17:29
リセット
at 2017-04-22 01:27
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22

検索

最新のコメント

ななさま コメントあり..
by kin68 at 12:04

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧