目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 28日 ( 1 )

共感と幸福

モーツアルトの「魔笛」の一部

「こうした共感がなければ
この世に幸福は存在しないのだ」

どんなに些細でも
共感が敵味方の垣根までもを
たやすく越えることは周知のとおり

しかし
日々の生活では得られない環境にいる方は多くて
自分であれこれ動いてようやく
「別の場所」に共感してくれる人を見つけるものですが

時間的、金銭的、物理的にと拘束が多い場合は
別の場所探しを断念しなければならず

孤独や諦め、絶望に近いものから
逃走本能や怒りからの病気、など
日々の共感の不足が
いろんな「不幸せの素材」になるんだなと

私は仕事でいくつも実例を見てきたはずですが
自分でも実感しております

何年もの間、あれもこれもと役割を抱えて
しっかり休みたい、旅に出たいと言いながら
それはずらっと並ぶリストの最後に毎度追いやられる希望

いつの間にか体から魂が
勝手に旅に出そうになるまで放置される!(笑)とかね

でもね

彼女たちも私もそうなんですが
もう一度同じ行程をやり直しする機会があったとしても
何度でも同じ道を歩いただろうなと思うんです

後悔はしていないっていうか
いくつもの選択の先に
その時に一番やりたいことを優先した結果なのだと
私は確信してます

どういう場面でも「自分を最優先」にして
自らの健康を守ることはとても大事なことではありますし
それは自分自身への責任でもあるのですが

実際にそれを「家庭内で徹底して」行って
心身の健康を最大限維持している身近な実例は
「身内にさえ共感のない人生」なんだよね

もちろんあれは極端だとしても・・・

共感を示せたり、もらえたりができる人生を選べて
そういう出会いがあって
私は幸せ者だと感じています






[PR]
by kin68 | 2017-05-28 19:27 | 雑記 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新の記事

一つずつ、一歩ずつ
at 2017-06-20 17:10
みんな理由がある
at 2017-06-19 13:22
パターンの中にある過去世
at 2017-06-17 11:19
お笑い万能薬
at 2017-06-16 11:36
もうしばらくお休みさせてください
at 2017-06-15 10:29
モックアップ
at 2017-06-14 13:08
約40年後の理解
at 2017-06-13 11:02
チャンス?
at 2017-06-12 12:06
アストラル体にヒーリング
at 2017-06-11 14:39
変わるべき=全否定ではない
at 2017-06-09 16:30
自分で決められるはず
at 2017-06-08 12:59
序列の下から
at 2017-06-07 11:47
諦めが人生を支配する
at 2017-06-06 13:29
再誕生
at 2017-06-05 12:19
ホーリーバジル 聖なるもの
at 2017-06-04 15:07

検索

最新のコメント

ななさま コメントあり..
by kin68 at 12:04

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想