目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 09月 06日 ( 1 )

懲りるだけでは

「経験する」「学習する」って
私にとっては、
次に失敗しないための通過ポイントみたいなもので

充分に懲りることで、
次回は効率よく立ち回れるようになることだ

そう思ってました

実際にそういう経験を
人生で繰り返しておられる方々を目にする機会が多いし
私自身も経験値といえば、
痛い目に遭ったことしか思い出せない(笑)

何らかの償いで延々と同じ場所を離れられない場合も
ないわけではありませんが

私について言えば
結構な欠けを伴う経験不足を補う人生ですから
慣れていない分、上手くいかなくて当然
知らなかったのだから、できなくて当たり前

懲りるっていうよりも
知らなかったことを知る。という側面が大きいんだと
ここひと月の経験で感じています


ある程度の年齢になっていても
未知のものは未知だし
出来ないことはできないのだとわかると

親だから、とか
母だから、とか
人として、とか

そういう物差しは意味がないっていうか
あるがままの人物像が、
偏光フィルターなしに見えるようになって

この半年の間で残念だなと感じた様々が
違う角度から見えるようになりました


人並み以上の共感力の持ち主は
「(気持ち、状況を)察することができない」タイプの人々に
悩まされ、振り回され、利用される人生になりがち

ときにはクライアントさんに
高いお金払っているんだから
あんたがして当然でしょ?ってまで言われる始末ですが

私にとっては
共感力のない世界に生きている人生は未知の世界

分からなくて当然だな











[PR]
by kin68 | 2017-09-06 09:46 | 雑記 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新の記事

もっと楽をえらぼう
at 2017-09-22 15:35
身になる、ならない
at 2017-09-20 16:21
呼吸と合わせて
at 2017-09-13 12:00
理想はツラいよ
at 2017-09-09 09:07
体に選ばせる
at 2017-09-08 11:30
懲りるだけでは
at 2017-09-06 09:46
ローテーションができる関係か?
at 2017-08-22 11:21
安易な方法
at 2017-08-20 16:46
蜂の巣をつつく?
at 2017-08-18 15:55
ぬりえで癒す
at 2017-08-05 10:33
飛び込み台で
at 2017-08-03 10:21
猶予の合間に
at 2017-08-01 18:11
穴掘り名人
at 2017-07-31 16:47
休業はしばらく続きます
at 2017-07-28 09:49
完璧ではないを許す
at 2017-07-28 09:28

検索

最新のコメント

加藤さん  お久しぶり..
by kin68 at 13:55

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧