目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

違和感


多分大けがしているんだろうに
無理して頑張ってでも、目的を達成したことが
一定の年代以上の方々にウケていて
美談のように語られているんだけど

そういう「体質」が、いろんな問題の温床だってことで
しばらく前に叩かれたばかりではなかったかと
私は思うんですけどね

無理勝ちが何の手本と参考になるんだろう
我慢強さ?
痛み止め薬の強力さ?(笑)

あの分野では
ドーピングなどは話題に上がらないけど
普通に歩いていられるほど「何か」使っているんだとしたら
その量は相当じゃないだろうか?
それって良し悪しで言っても悪いほうじゃない?

古き良き時代からの業界の話は
マスコミは何でも美談にしたがる気がするんだけど
どれも違和感しかない・・・

ロンドンで大ごとが起きているとき
世界中のマスコミはそのニュースを大きく報じていたのに
日本では誰かさんの「証言」が延々放送されていて
新聞もそっちが大きい
(新潟弁でいうところの、あれは「もうぞ(寝言)」だろ)

そもそも国会の場なんだよね?

関心が高いことにより時間を割くのは仕方ないとしても
そういう偏向が
いわゆるト○ンプ現象のようなものを生んでいるんじゃないの

面白いものは大事なことより優先なんだもんな
国会ですら

報道番組がビッグデータを利用し始めていて
報じられるのが「視聴者の関心が高いこと」
だけになりつつあることを恐ろしいと思うのは、私だけ?

今日あったことを淡々と、
優劣強弱つけずに報道するような中立なチャンネルはないかしら?










[PR]
by kin68 | 2017-03-27 23:26 | 雑記 | Comments(0)

1割になった


自分の服を一度蔵出しして
何があって何がないのか?を見ることにしました

結構まめに捨てているつもりでも
後生大事にしていたというわけでもない
もしかしたらまた着るかも?服をいくつも発見し
「一年以上着てないよね、さようなら」してみたら

クロゼットの中身は、もとの一割になってしまいました(笑)
今まで何着てたんだろ?って自分でも不思議!

急に大きくなった子供も「着るものがない」っていうんで
痩せたらまた着るつもりだった(絶対無理!)
ごくごくプレーンなものをいくらかお下がりにし
ウエス布として使えそうなものもあるぞ、とはいえ
ほとんどは廃棄処分

もともと多く持っているわけでないのに
更にカラッカラしたクロゼット

空いた棚に服以外のものを片づけられるぞ!
って、新たに服を入れるつもりはないんかい?(笑)

あちこち通販サイトを覗いたりもしました
「基本中の基本」だけは通販でも心配ありませんが
やっぱり実物見ないとねぇ、そうでなくても特殊体型だし・・・

でも実店舗めぐりって、(大体どこ行けっての?)
デザインが気に入ってもサイズがなかったり
せっかく着れるものを見つけても、
欲しい色がなかったりとさんざんな上に

でもすぐに必要なんですよね?って
店員さんに足元見られて押し切られたり
長時間探したんだから、もうこれでいいか。と
「妥協の産物」がクロゼットに増える要因に・・・

絶対これじゃなきゃ嫌だ!っていうのを
しつこく探す癖をつけませんとね

ネット巡りでティム・ガンにたびたびお目にかかりまして
何だかこれまでの習慣を説教されたような気がしてます

「これがなきゃ死んじゃうって思う服だけを持ちなさい」

う~ん、そういう情熱?執着?は
衣服だけでなく、他の何かにもあんまり持てなかったかもなぁ

人はいつか死ぬんだし
モノはみんないつかは捨てることになるんだから
最初からのめり込まないでおけば
(いいものを手に入れずにいれば)
別れの悲しみも大きくなくて済む、って
本当に愛せるものからずっと線を引いて来たのかもしれない


たかが服選びというなかれ、
人生の選択にも大いに共通するんだぞと
一度棚をカラにしてみて思い始めています






[PR]
by kin68 | 2017-03-23 01:51 | 雑記 | Comments(0)

方向性を探しに


春先にも寒くなく、
厚すぎでもない服がクロゼットにないぞと
店舗もネットショップも探しに行ってみたのですが
どれも全くピンとこない・・・

着まわせて調節が利いて、体型がカバーできて・・・
いろいろ要求するからかもしれません

もう何を選んだらいいの?と
何シーズンも前に方向性を見失っている所もありで

かなり前に一度揃えた「ベーシック」を
再度揃え直すべき時期なんだろうとも思います

きちんと見える基本のシャツやジャケット、ワンピがあると
あとは小物でカバーできるんだよね・・・
それはよ~く分かっているんだけど

白シャツは
まだ痩せていた若い頃から体形のせいで
一日綺麗に着ていられるものを
一度も見つけられていませんし

ジャケットも同じ理由で冬物しか着られない
セーターも慎重に選ばないと自爆しちゃう・・・

結果、
テラテラした薄~い生地だけがクロゼットに残り
「寒い」
「着るものがない」になるんですぅ~~~

もう少し悩もうなどと言っているうちに
本当に着るものがなくて
外に出られなくなりそうな予感も

しばらく、見慣れないファッション誌とにらめっこしてみます・・・
















[PR]
by kin68 | 2017-03-22 03:41 | 雑記 | Comments(0)

形跡に翻弄される


体中がものすごいこわばって痛い、ってのは
リウマチ家系の私にはあるあるの更年期症状なので
「またか!睡眠不足か?」
くらいに思っていたんですが

どうもあれは新手の風邪のせいも、多少あったようで

節々イタイと言いながら
子供たちは一斉に熱が出たり、咳き込んだりと
華々しく症状を出しているのに対して

私と来たら!

そういえば先日に一日だけ鼻水出てたな、とか
とうとう花粉症シーズン突入か?
イタイって騒いだ一日だけは確かに、
これは熱なのかも?って一瞬だけ思ったなって程度

一家で一人だけ発症しない「お年寄り」状態・・・・

体から出すものがさほどないから
熱まで出さんでもいいってなら
それは、「いいこと」なんですが

いろいろ抱え込んでいるはずなのに
押し出す力がなくて、熱にならないっていうのなら
それは、「まずい兆候」

サプリ以外で薬のようなものは、
ごく時々漢方しかとっていないから
そういう系統で出すべきものはないとはいえ
添加物もアレルゲンも結構口に入ってる

この数年、朝の白湯のおかげで改善していても
出すほうはお世辞にもいいとは言えないし(笑)

何か大病が潜んでいて
そっちにエネルギーを奪われている可能性は
胸張って否定はできないお年頃だし


おお!そういえば!
子供が先日学校から
各臓器ガンのパンフレットを貰ってきました

肺、胃、大腸、子宮頚、乳
これはタイムリーなのかもしれませんな

フルカラーのパンフもお定まりで
まず検診に行けって内容なんだけど

行政の集団検診は引っかかってばかりで懲りて以来
(喘息、乳腺炎の経験者で「形跡」が毎回映るらしい)

何か症状がある時に受診し、
そのついでに診てもらうなどしています

先日のよその国の新聞に
行政の乳がん検診で再検査受けさせられたけど、
「異常なし」だった人はもう二度と検診にいかない
って話が出ていて、

記事にはざっとしか目を通していないのですが
世界中に私と同じ思いをしている人が
かなりの数おられるんだろうと思いました

そもそも再検査の紙って
検診から結構な時間が経過してから届くんですよね~

会社の検診などでも未成年の頃から毎度だったので
その種の「再検査」の文字は慣れっこでしたが

その再検査の数が、
肺だけでなく心臓も、子宮も、乳もだよ!になると
その場で余命宣告されたくらいの衝撃ですよ (笑)

若干びくびくで、
さらに何週もあとに来る、
各種再検査の日を待つ羽目になりますが
どれも既往症の名残が映っただけなんです

それも毎度!(履歴は一切引き継がれない)になると
結果は分かっていても、放置もできないし
余計に被ばくもするんだし、
何度も会場へ出向くなど手間もそれなりで

全く同じX線写真一枚の「再検査」で
「何ともありませんね」を聞くのは有難くても
とにかく腹立たしいことこの上なし・・・

実は毎年のように、
夏から秋にかけて(検診ラッシュの後)
お一人~お二人くらいから
「集団検診に引っかかったんだけど大丈夫かしら?」と
透視のご依頼をいただくんです

それで、こんな目に遭うのは
既往症の多い私ばかりじゃないってのが分かってから
再検査が多いほど、誰か儲かっているんじゃないのか?と
勘ぐりたくなることもあるんですよね


検診のシステムを何とかしたほうがいいと思うんだよ
スマホで調べられる程度のパンフ配るよりも、まず

私みたいに懲りた人は「検診」には行かないから
ヤバくなってようやく「受診」することになるんだよねぇ

自分を中立ではなかなか透視できないので
久しぶりにちゃんと診てもらって来ようかな~







[PR]
by kin68 | 2017-03-06 01:52 | 雑記 | Comments(0)

強引(笑)


時季外れの種まきでも証明してますが
いまその環境が要るのよね、と思うと
すぐ取り掛かりたくなる性格で困ってます

多少体が痛かろうが、別の日のほうが都合がよかろうが
準備が整うのを待てばいいはずのことも
「いますぐ!」の魔力に勝てず

おまけに最近は若干体が動くせいで
一層ブレーキが利かず!

私が長いこと自分の体を「動けなく」していたのは
この鉄砲玉気質の末路を恐れての事ではなかろうかと
最近疑いを持つようになりました

体が言うことを聞かない分、省エネモードで動くためには
「まず考えてから」を徹底する必要と
本当にそれ必要?って収受選択の時間があるわけで
・・・

昨日のお天気につられて
苗を家の中の日向に並べる台を子供部屋から回収するため
「住人」の許可を得て子供部屋の配置換えを行いました

日中一人で家にいる間の事なので
ベッドも学習机も重い棚も、一人で動かして
大掃除もして・・・

ほんのちょっとしたことで
むち打ちみたいに全身が強張っていて
これってヤバいよね~って言ってたのに、です

案の定、昨夜は座ったらもう立ち上がれず(笑)

いくつかのレメディとクリーム、
絶え間ないヒーリングと、安静のおかげで
どうにか昨日の朝の状態にまでは戻しました

強めにヒーリングしたせいもあって
日中も数時間おきに強烈な睡魔が波のように襲うんですが
やっと寝た!と思うと
止め忘れのタイマー、電話、呼び鈴、
ついでに義父と各種電化製品に起こされてます(笑)

昼間に寝るなってことですね!


運動習慣で体が変わっているのに
意識が全く伴っていない、
私が使い方が変わったことを理解していないんだろうと思う面と

普段は安全運転でエクササイズだってやっていても
ひとたびどこかに興味が向くと、
徹底した「ニーズ先行」で、
体をおいてきぼりにしがちなんだな~をしみじみ感じてます

「何か運動を始めても、すぐにどこか痛くなったり
具合が悪くなったりして続けられないのよね~
それって、きっと何かに邪魔されているに違いないわ!」てな、
強めの被害妄想が、長らく私にはありましたが

自分がしている強引な色々を、
ようやく客観視できたのか(いまさら?)

ぜーんぶ自分が蒔いた種だね!って言葉に
繰り返しうなずいているところです

ただ、
この強引さが家庭では入用な時も多いんですよね
尻をひっぱたいてでも腰を上げないと動かないことは色々あるので

強引くじを買うのが常に同じ人間だというご家庭では、
だんだんと
暴走コンボイが電柱をなぎ倒して突っ走る!ように・・・
(そういえば、身内の女性に多い気がするぞ(笑))

「もう私が一人で、
何でもを背負わんでもいいんではないか?」
そう口にした瞬間、
痛かった腰がすっと楽になりました









[PR]
by kin68 | 2017-03-01 16:41 | 雑記 | Comments(0)

8週で人は変われる?


年が明けてから、もう7週が終わるってところ

去年は一年、有酸素エクササイズして体力をつけたから
いよいよ今年はしっかり筋トレだ!って言って
年明けの3日から
市が配った「誰でもできる」レベルのパンフ片手に
1~2日おきに全種やるってのを続けてます

ペラペラ紙をめくるだけで、
一目で何をすればいいかが分かるって有難い、
これは続いてる原因かも!

綴じてある本だとちゃんと開いていてくれないし
DVD見るんだと立ち上げるのがだんだん面倒になるし
雑誌の筋トレ特集みたいなのって
若干ハイレベルで一つも満足にいかないし
講座やスタジオに通うようなレベルじゃ全くない(笑)

ややご老人向けかと思われる配布物だと
筋トレビギナーで運動音痴な私にはぴったりでした

約8週たって
全く痩せもしてない、筋肉も見えても割れてもないですけど

立ったり座ったりすると脚の形が違って見える!とか
腕の力こぶが若干これまでより出やすいか?・・・くらいの
地味~な変化を味わっています

0にいくつかけても0ってのと同じで
元が元だけに成果も出にくいんだろうなぁ(笑)

でもよく体が動くようになったし、冷えにくい気がします

これは一昨年に動き始めた頃から感じていましたが
脚の、特にふくらはぎに芯になる筋肉ができてから
足先が冷たいとか、
厚着しすぎで笑われることがなくなりました(笑)

そして
体力がないのにせっかちですから、
気力で物事を振り回しておりましたので
何をするにも手より口が先に出る感じでしたが

すっと立って、ぱっぱと終わらせてって感じで
何をするのにも大してストレスを感じないのが最大の変化

これまでの私は物事を停滞させないために
気力で「怠け心」を強行突破してきたんですが
それには
事前に自分に「アメ」になる品物を用意してみたり
必要以上に食べて、
「あんた食べたんだから動こうよね!」って脅してた(笑)

それが要らない、つまり
無駄にお金と時間がかかる気晴らしが必要なくなったんですね

これは長い人生にとっては大きい変化かもしれません
(目には見えてこないんですがね^^)

とりあえず3週の21日を目標に
8週続けられたものは、習慣化しやすいとか

皆さんも月初めからでも、週の初めからでも
何か始めてみませんか?




















[PR]
by kin68 | 2017-02-24 01:21 | 雑記 | Comments(0)

根性論では



「ストレスとどう向き合うかは、あなた自身の問題だ」
子供番組で使うセリフは
単純で分かりやすい、ポジティブなものが必要なんでしょうがね

それでも
ストレスにつぶれて病気になった人に
頑張ればできるとか、為せば成る的なメッセージは
いちばんダメじゃんって(笑)

それに
向き合い方が分かっていないから病気になるにしても
本当は、問題に立ち向かえば治るってもんじゃないよねぇ
あれはファンタジーで楽しんでますけど
・・・・

体育会系により顕著だってだけで
日本はこの21世紀に
どんな場所、どんな業界、どんな団体も根性論が支配的で
辛いことには耐えてナンボ

要領が人よりも良い人間よりも、
より時間をかけるしつこい人間が褒められる世界

時間をかけるほうがいいこととされるから
体力がある方が絶対に有利だし、
今はそうでもなくなってきたようだけど
残業は長いほど偉かったんだもんね

費用対効果って言葉はあっても
本当の意味では機能していない世界

やる気なんか、
いくらでも偽装できる代物で(だって成果はいらない)
子供たちはこの世界で、親の前で、学校で
ごく早いうちにそれを装うことを覚えてしまうから厄介

足で稼いで、汗かいて情報や経験を得ることなく
透視して見たことを実践している人間なんて
ここではクズと同義なんだろうな(笑)

やる気や努力、想いや記憶をかえって削いでおかないと
何か大事な判断を下すときに、そいつが足を引っ張るんですよね

「いやな思いをすることになった」のそもそもには
大抵、強いこだわりが引っかかっていたり
頑張りすぎ、努力しすぎの重いエネルギーがべったりついてる

しつこいほど、本当にべたべたで取れないし・・・


「ここでもうひと根性!!」って
ブースターまでかけてしまうと、
大抵の人は本能にある安全ブレーキが利かなくなる

期待に応えようとか、評価を得たいとか、関心が欲しいとか
結局は自分が主体ではない動機なので
路線変更が必要な時にも、「体が」壊れるまで止まれません

前にも書きましたが
もし人生が50年なら、
そういう生き方もありかもしれませんよね
でも今は100年もを、生きながらえなければならない

根性論という安全ブレーキの外し方を
家庭やら、部活やら、会社やらが
成果を搾取するために刷り込んでしまうと
長い長い人生を、
病気や人間関係の各種問題と共に生きる羽目になるんですよね

だから、できるだけ鍛えておけって理屈も分かるんだけど・・・

心身の安全運転と、適度な運動習慣を心がける
世の中がそういう社会で、
早いうちからそういう教育を受けられるところであれば

個人の人生や経済的な面が安定するだけでなく、
社会も、国家レベルでの経済ももっと安定し豊かになると思います








[PR]
by kin68 | 2017-02-20 02:35 | 雑記 | Comments(0)

出口とも違うドアへ


生活を回していくのって
チェスや将棋みたいに「勝てばいい」っていう単純軸でないので
選択の先に得るものがよくわからないことが多いし

どういう戦略を立てるべきか?を
何も持っていなくても日常は流れていきますよねぇ

だからこそ、なのかもしれない・・・

何か状況を変えられないものだと思い込んでいるときには
本当に、レコードの上を針がなぞるように
意識も行動も、溝の外へは出られないままになるようです

私ももともとは思い込みの激しいタイプですから
意識の小さな罠にかかっただけで
ダンジョン深くに閉じ込められたくらいに
逃走意欲を失う傾向がありました

「どこでもドアが開くんじゃなきゃ、ここを出られるはずがない」
・・・そんな感じです

ストレスの要因が全部クリアにならなければ、とか
何億円でなければ無理、とか

こういう頑固者の思い込みをクリアにして行くのってのは
経験からも相当な道のりでして(笑)

ハイアーセルフとのつながりのまだかなり弱かった当時
おそらく「人生の変えかた」を覚えるために
自分に許していたことの一つが
「植物を育てること」と「布や糸で何か作ること」でした

種や一本の茎が大株に育つプロセスは
自然の御業とはいえ、
変わることの象徴でもありますね

人生は1つも思うようにできなくても
草や庭は支配できるぞ、的な発想なのかもしれません
(いま我が庭は、私ではなく強健種が支配している)

時間はかかりましたが
効果がなかったわけでないと、振り返ると思います

でも、もし当時に
瞑想を試みる機会があったり、
またはそういう手法で
ストレスはコントロールができるんだよと知っていたら

溝に片足をはめたまま、
出来ない、無理だと言い訳ばかりしながら
下手の横好きを繰り返す必要はなかったんだろうに(笑)
とも思います

失敗も成功もを繰り返しで、
「自分にはダメージの少ない形で」体験できたことで

じゃあ別のハードルも飛んでみようかな?という気になったり
もしかして逃げ道ってあるんじゃ?って思えたりが
できるようになるんですねぇ

私はただいま八方塞がり!な皆さんに
ぜひ、瞑想と並行で
何でもいいから「作る」か「壊す」をトライして欲しいです

作るのは大そうなものでなくていいんです
壊すのも、いらない皿を割って処分するんでもいいです
小さいお子さん用のぬりえやブロックをやるんでも
食べたレモンやアボカドの種を発芽させるのでもいい(笑)

出来ればちゃんと興味を持てるものを、
しばらく続けてみて欲しいんです

直ぐにではなくてもそこから
だんだんと絡んだ糸がほどけてくることはあります

本当に行き詰ってしまったところからだと
「出口直行便」を探したくなる気持ちは
そればっかり望んでいた私にはよーく分かりますが

たった今、行きたい出口が
ご自身が本当に向かうべき出口ではない場合も多いのです

ごっちゃごちゃしている意識の罠を
普段しない作業を通して、整理することを繰り返しながら

「別のドアの前に、いつの間にか立っていました」
って、いつか言えたら
そのプロセスが、後に自信の基礎になっています

自分で舵を取るべきは取り、
運命に委ねるべきところは委ねる・・・

そこの見極めが、意識の罠にかかっているときには
とても難しい場合が多いようにも思います

ヒーリングやリーディングは
自力でやるにも、手のつけようがわからないようなときに
おすすめしています

トラブルやいさかいを無駄に招くことなく、
ご自身が変わる、家の中が変わることへの
ご家族や周囲からの抵抗を受けにくくもできるので

ご自身よりも、
ご家族の「意識の壁」のほうが高くて抜け出られないと
常々感じている方には、特にお薦めいたします








[PR]
by kin68 | 2017-02-10 01:51 | 雑記 | Comments(0)

出口までが遠い


数日前の強め筋トレのせいで、動くのもしんどいけど
何だか精神的ダメージのほうが大きい私(笑)

すいません、みなさんのメールもちゃんと見てるんですけど
見た時間が遅すぎたので明日返信いたします・・・

疲労感と憂鬱ってのは、私の中ではほぼ同じものらしく
心地いい疲労感とか、
この筋肉疲労に達成感を感じるとか、
・・そういうの無縁なんだな(笑)って

なんかちょっとダークなオーラになりかけてました

無理したつもりもないし、張りきっちゃったわけでもないのに
いつもより少し回数が多かったってだけで
このありさまか・・・ってのが
情けないわ悲しいわ!的な感じも多少はあるんですが

筋肉に潜んでいた過去の画像が出てきたらしい・・・

すごく無理していた頃のもの
疲労感で怠惰に落ちていた頃のもの
優先順位が甚だしく間違っていた頃のもの
などがメインで

無意識に今の自分の感覚で「裁いて」しまうから
気分が重くなっていたように思います

20代後半ころ、
治療してもひと月未満で繰り返した帯状疱疹に
「その症状は強いストレスからも来るんだよね」と
お医者さんに言われても

保育所通いの3年間ずっと
10日おきに発熱していた娘を誰かに預けるわけにも行かず
残残残業の夫は連日休日も深夜の帰宅
家にいてズボラな私が「ストレスだ」にまるで説得力がなく(笑)

ストレスだってことは、
耐性ができるまでは耐えるほかないってことだよね、って
当時の私は万歳三唱クラスのお手上げ状態でした

私は治療そのものよりも

ストレッサーを日常から取り除けない場合に
そのストレスにどう向き合うのが「健康的」か、
どうやってその破壊的な力を削いでいなすか、
の答え(知恵)を、お医者さんに求めていたんだろうなぁ

それを医療者に期待してはいけないってのは
本当はかなり残念な話のはずなんだよね
医学のプロから、
医学的な健康法を聞くことができないってんだから

健康的な生活や予防の意識づくりやらが
(テレビで見るようなやや怪しげな健康法ではなく)
もし小さな子供の頃から「科学的な見地で」一斉教育されていたら

薬漬け医療に保険を食いつぶされることもないだろうし
若い従業員に死期を悟らせるほどの仕事をさせる経営者は
いなくなりはしなくても、いくらか減るんだろうに


八方塞がりだった当時の私は、
「使えないものを使えるものに変える」ことに
自分なりに意義を見出したことで
少しずつ自信をつけたり、
日常とは違う世界に目を向けることが出来たように思います

読書も絶対に多くの人の心の支えになるはずなのですが、
自分に合うものを手に取るまでのプロセスが
存在しないって人が多いんですよね

誰かにとっては救いの神がアイドルだったり
誰かにとってはお仲間だったりします

ですが
外からや誰かからの「評価」によりかかってしまう(期待する)と
更につらい道に入り込んでしまう場合も多いように思います

逃げ場がないストレスを抱えて生きるしかないと
出口は果てしなく遠いように思えてしまいますが
(お金がない、時間がない、自由がないってみんな仰るんだけど)

案外すぐそこ、身の回りに
出口への地図は用意されている場合がほとんどです

気が付いてただ拾うだけでいいってくらい、すぐそこです

私の場合は毛糸でしたが
皆さんの場合は?









[PR]
by kin68 | 2017-02-09 01:30 | 雑記 | Comments(0)

十字架を下ろすと


私は人生の大半の時期を
今世での過去と、過去世で抱えていた罪悪感に
全く気付かずに、
しかしそれに完全に振り回されて生きておりましたので

ホルモン過多になりがちな子育ての時期には
たびたび得体のしれない、正体のない不安が襲う日々でした

何か大事なことを忘れているような
生活が土台から揺らぐことが起きそうな
ひどい間違いを犯しているような
・・・・・
根拠も予兆も全くないんですが
そう身構えていないと日々を耐えられないというか

のほほんとなんか生きていると、絶対に罰が当たるぞ!的な
ひどく窮屈な心理状態にいました

色んなことが思うようにならない上に
子供もしょっちゅう寝込むなどで疲弊するループにいて

なんで?どうして?と思いつつも
心のどこかでは
窮屈がさらに窮屈になる状況を、
(ダメな)自分にはふさわしいと思っていたような気もします

罪悪感の解除を含む浄化を、ひたすら繰り返した頃から
自ら進んで「泥にはまる」癖や
行動がいちいち自罰的 (使う言葉は他罰一辺倒でも(笑))で
選択のいちいちが間違っていることに
やっと気が付きはじめます

無意識下では、
自分に重い罪を償わせようとしていたのでしょうが
顕在意識ではそんなことは露ほども知らないので

次に何が「起きて」どんな「ひどい目に遭う」んだろうって
絶えず不安がっていたわけなんですが
その全てが実は、
無意識の自分によってもたらされる不幸だった訳です(笑)

とんでもない家庭を選んで生まれたのも
罪悪感がなせる業だったらしく、これについては
「自立するまで周囲に理解者は現れない」といった具合に
周到にプログラムされていたかのようです!


ダメな自分でいるときには
周りにもダメさんを引き寄せてしまい
一時的にはそこにほんわかな空気が流れますが

私が自分の過去の罪を一皮一皮むく(許す)たびに
元同種さんとはトラブルになって離れていくというパターン

自分の非にだけ焦点があっていて
相手の非に目が行かず、おや?と思いつつの色々が
視点が中立になると許せなくなる(笑)・・・


色んな意味での「ご自身の城」を持つタイプの方々は
日々を「過去にして先へ」という道を孤高に歩く方が多く
離れていく人々を見ながら孤独も口にされますが、

ぬるま湯で同じ問題を温存している場所や人からは
何も生まれないし、人も育たないといつも思うんです

離れていくことが悪いことだととらえれば
自分の非のほうを見るしかありませんが

人と群れるためだけに、いらない十字架を背負うなんてことは
うんと歩いた先で何かすることがある人にとっては
ブレーキでしかないはず

新しい心境と状況下で新しい関係を探すことを
ご自身に許したからこそ、
その十字架を下ろせたのではありませんか?


不安の根っこに自覚できない罪悪感がある人も多いので
気になる方は一度透視のリーディングをお受けください

いつも一歩が出ないあなたも、ぜひ







[PR]
by kin68 | 2017-02-05 01:15 | 雑記 | Comments(0)

最新の記事

違和感
at 2017-03-27 23:26
私の中の武将(笑)
at 2017-03-24 00:02
1割になった
at 2017-03-23 01:51
方向性を探しに
at 2017-03-22 03:41
偏りの一歩目は
at 2017-03-19 01:59
ビリヤード状に
at 2017-03-17 01:57
退化と安定と
at 2017-03-15 02:16
対面セッションは21日(火)..
at 2017-03-13 01:38
DNA修復ヒーリング後
at 2017-03-12 01:53
遺伝を癒す
at 2017-03-10 01:15
形跡に翻弄される
at 2017-03-06 01:52
強引(笑)
at 2017-03-01 16:41
身の丈栽培
at 2017-02-28 01:49
8週で人は変われる?
at 2017-02-24 01:21
根性論では
at 2017-02-20 02:35

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧