目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

穴掘り名人

パソコンでしかこのブログは書かないのですが
ちょっと早くタイピングすると
頻繁にエラーになって「全部消える」ので
うんざりしてます・・・


いっぱい外へ出て人生を楽しむように!と
病院に言われてますが
とてもそんな気になれないし
そういう状況じゃないのよね

・・・そう思っている自分に気が付きました

なんたって暑いし、
子供の夏休みでおさんどんだし、
治療にお金かかるから節約モードだし
そもそもどこ行けって言うんだ?

そんな感じですかね

体調にさえ留意すれば
どこでも行けるし、
結構何でもできそうなんですが
たしかに
引きこもって、穴掘って隠れている感じは否めません

うさぎって穴掘るの上手なんですが
そういうところにもシンパシーを感じていたのかも
臆病なところとかも

自分で制限の枠をはめて
自分でそれに首を絞められている?
どつぼにまたはまりこんでいるの?

したいことをすればいいって言われても
どこか行ってまでしたいこともないんだよね~
欲しいものもないし、
見たいものもテレビやネットで充分だし~

つつがなく日常が送れたらいいっていう
外にある幸せじゃない、内面の幸せでいいって
なんとなく自分を納得させているのかもしれないけど

外へ出て人にあって、
人生を謳歌するような生き方が
もともと性に合わん人間もいるんだよねと
ちょっと思う今日この頃



[PR]
by kin68 | 2017-07-31 16:47 | 雑記 | Comments(0)

休業はしばらく続きます

病気が発覚して以降
思っていたよりもいろんなことが「負担に」感じる日々

子供の世話だの送迎だの、
家の中の管理などは、普段からほぼワンオペだったので

病気になったよ!あとは任せたね!にしようとすると
自分でするよりも数倍の下準備が入用になるという繰り返し

義理の家族も実家も巻き込んでの
てんやわんやになっています

そういうことで

仕事をするとか、しないとかいう状況でなく
「できない」状況なので

治療が一段落するまで、
こちらは完全休業になります
いつ再開するとお約束もできません

大変申し訳ありませんが、
ご理解いただけますようお願いします





[PR]
by kin68 | 2017-07-28 09:49 | らびっとあい通信 | Comments(0)

完璧ではないを許す

冬場にLEDライトを購入してまで
野菜を栽培していた本当の理由を
今になってぼんやりと感じることがあります

夏場には義父母が作ってくれるお野菜を
ふんだんに頂くことができるんですが
(無農薬ではないにしても、買えるものよりはずっとマシ)

冬になるとそうはいかず
去年はお値段もかなりでしたしね

しかし

急に室内栽培を始めたのは
あることを私自身が見て学ぶ必要があったからでした

根を残して切った小松菜が
適切な管理にあれば真冬でも
わずか数週間で根をふさふさと再生する様子や

小さな種が
厳しい環境でもきちんと芽吹く様子

かなり不自然な環境の下で育っても
エネルギーが多少欠けているにしても
食べるには支障のない、美味しいものができたこと

・・・・

病気になりたくなければ、
病気を治したいなら、
ということばの後には大抵
「自然のエネルギーのあるものをより多く食べよう」
と続きます

私もそこに異論はないし、その通りだと思います
(私は確かに、子供の頃添加物まみれの生活でした)
人間もそうありたいものだとも思います

でも「不自然な手当て」で野菜を助けないなら
それはつまり自然淘汰された
残った強いものを私たちは頂いているんですよね

人の場合の「自然淘汰」を潔しとすべきかどうかは
個人個人で考えの違う所だと思います

厳しい状況に置かれても
コントロールされた不自然な環境でも
生き抜く野菜も、花咲く野菜もある

一時的にエネルギーが欠けてしまっても
太陽が出る時期になれば、また取り戻せる!

そもそも完璧でない所からスタートした人生を
完璧な「とっても自然な」状況でコントロールし続けるのは
やっぱりどこかに無理が出るんだろうな

自分が完璧でないことを許しつつ

野菜が、小松菜が証明して見せてくれた
再生能力を、私は信じたいと思います









[PR]
by kin68 | 2017-07-28 09:28 | 雑記 | Comments(0)

高額な買い物に

毎週のように何かしら
健康時には必要のなかったものを
購入する必要に迫られてます

そういうのってたいてい
お値段ピンキリ、情報少なめ

人によって、状況によって、考え方によって
必要なグレードが違うので
ピンキリな理由はよくわかるんですが

自分にはどれ、どうなんだろうか?というところが
ほぼ見通せない時点で「必要に」なるので

値札の額に圧倒され
例によって
抵抗感と戦うところからのスタートに(笑)

この貧乏性をどうにかしないと・・・

情報不足で
こんなもんだろうと想定していた
倍の額での購入になりました

これも情報不足で
必要だろうと思っていたよりも
ずっと長い期間お世話になるんだと知って
それじゃ品質は大事よねと思い直したところです

ポジティブな人は
(商品で)新しい自分を楽しむんだと言えるんだけど

私の場合は
どうにかこうにか、使うことに納得したところ・・・

それって結局損をしてるんじゃない?って
ハイアーセルフがせせらわらってます(笑)












[PR]
by kin68 | 2017-07-25 16:43 | 雑記 | Comments(0)

アナライザー

病気が発覚する前
私は直感や本能のいうことを聞きたくないがために
わざわざ、
大して磨かれてもいない脳の「分析マシン」を
多用していたのを思い出しました

その結果があんまりよくないとしても
やっぱり本能だよね、と言えなかった自分(笑)

アナライザーと呼ばれるその部分を(透視で)自分で見てみると
ブヨブヨと巨大化してました

色んなオプションみたいのがくっついていて
これは籠城するのにぴったり!

中にこもって「見ざる聞かざる」してたんだろうな

病気になると
情報がピンキリで余計なものから大事なものまで
一気にくる感じで
自分に必要な情報はその割に少なかったり

その不足を補おうとすると
余計な、またはインチキ臭いものが大量に入るという繰り返し

都度でしっかり捨て去れたらいいんでしょうが
病気ってほんと自信失くすんですよね

それで
いるんだか要らないんだかの判断がつかず
何となく置いたままになってしまうものが多いんです

生活上の何もかもを
これまでとは変える必要性を訴えてくるものが多く

そういうのもアナライザを育ててしまう

透視でアナライザーを
分解して、いらないものを捨てて、オプションも外して
籠城できる余地を残さずにしてみました

情報は情報でもらっても
とりあえず私自身の体の意見を聞こうと
それから考えるんでいいんじゃないかと
シンプルになった気がします

インチキを信じられるほどでは私はありませんが
信じたくなる気持ちはよくわかる・・・

直感のセンサが優位で動いているときは
一目で「あやしいな」がわかるんですけどね
パニックの中にいるときには、難しいはずです

この分析マシン、
頭がいい人ほどご立派で大きいですし
複雑でややこしい機構になっている場合があります

自分でも
なんか分別くさいな、一向に選択できないなと思うときは
アナライザが大きくなっていたり過剰に働いているときで
直感と繋がれていない時。

ずっとそうだったんだなと、納得してます(笑)














[PR]
by kin68 | 2017-07-22 10:49 | クレアボヤンス | Comments(0)

ビジョンを遠景に

こうありたい、こうでいたい
こうであって欲しい・・・

願望や希望が明確にあることは
目的を達成するためには不可欠なことですが

ゴールのイメージ自体はある程度はっきりあるほうがよくて
でも
その道筋にまで、自分の近景ビジョンというか
考え方というか、ルールのようなものを通そうとするのは
違うのかなと、やっと気づき始めています

「自分なりのやり方できたからこそ
目的地にいないのだから」

だから人の言うことを聞けばいいというのとも
若干違うような気もしますけどね

こうありたい、がはっきりあるからこそ
それ以外に変われないし、
ちがう状況を気に入らず、受け入れられないんだから
ビジョンを持つなら、
もっと遠目に見るような大きな絵がいいはず

与えられた運命にあらがわずに
この状況に自分のすべてを委ねてみる・・・

いままで他者や運命に自分を委ねられる状況はなかったので
主導権を渡すかのような抵抗感しかなかったのですが

レールに乗ってみる経験をして
自分がどう変わるのか、見なくてはねと
やや前向きな意識になりつつあります

よく考えてみれば
ハンドルを握っているのは私だという点は
何も変わらない

サーフィンを覚えるみたいに
波にのまれては這い上がって
立てるようにならなくてもしぶとく繰り返すのは
誰かがするんじゃない、私なんだから
















[PR]
by kin68 | 2017-07-21 09:45 | 雑記 | Comments(0)

探り探り

どの程度動いて、どの程度休むべきか?は
今の最大のテーマです

リハビリもしなきゃだし
体力を落とさないようにしなきゃでもあるのですが

無理したわけでなくても
夕方以降は問題が起きやすいので
どうしたもんかな?が分からない(笑)

からだとむきあってこなかった人間の習い性ってやつです

厄介な症状も体にとっては自己防衛のはずで
しかし私の気持ちにとってはつらい状況で

からだを従わせたがる気持ちが病気を育てたんでしょって
分かっていても
落ち込むのは回避しづらいもんです

大事にしすぎてもいけない、
でもこれまで通りもいけない

探り探りでいいあんばいを探す旅
あせらないことをめざします








[PR]
by kin68 | 2017-07-19 10:37 | 雑記 | Comments(0)

いちいち壁が

自分が愚かだなと思うのは
いちいちに抵抗し、いちいちに反応し
いちいちにつまづいている状態の時よりも

そこから一歩だけ、先へ進めた後のこと

何とかの壁というベストセラーがありましたが
この壁が多いほど、人は愚かだと私も思います

勉強のできるできないでもないし
回転が速いかどうかでもないし
何かできるできないじゃない

状況や環境への柔軟性があるかどうか、が
愚かさと賢さを分けているんでしょうね

日々変わる状況に、体調に
適応するしかない状況にいてもなお
かわれば変わったでおちこみ
変わらなければ困り

ステップが半歩進むたびに新たな対応を求められるので
心が追い付かないことも多々

私が今一番欲しい能力は
変わりゆく状況を、環境を
肩に力を入れずに乗り切ることです









[PR]
by kin68 | 2017-07-13 09:56 | 雑記 | Comments(0)

探そう

何もしないでいる時間が長い、療養生活・・・

貧乏性で落ち着かなかったのを
どうにか今だけはと割り切れるところまできました

多少体力が戻ると
今度は今後、何を自分はしたいんだろうか?
という疑問が湧いてきてしまいます

ひまなせいでしょうね
とりあえず日常を丁寧に送ることを目指しておりますが

人生レベルの「モチベーション」は何だろうな
動物的に生き延びればいいっていうんじゃない、
何かがいるよね

そう思い始めています

ハイアーさんはいくつかヒントをくれていて
私はそれをどこから手を付けたらいいか、
ちょっと思案しているところ

自分は母親だ、を盾に
とりかかる勇気がないことを隠してきた
様々な挑戦やら冒険やらが

かえって実現しにくくなった今になって
はっきり見えてくるんです

今はとにかく
いつか何でもできるようになるための
準備に余念なくしているべきなんだよね








[PR]
by kin68 | 2017-07-12 10:32 | 雑記 | Comments(0)

やればおわる

あんまり暑くて
エアコンの増設を検討しましたが
工事にひと月以上待たされるということで
諦めることになりました(笑)

他の方法で暑さ対策をしたいと思います・・・



保留になっていたと思われる色々なエネルギーが
長年のまてを外れて出てきます

面白いのは
出てくるたび、ひとつひとつに
「だめだ」と弱音を吐くこと

そのダメージからの浄化をするので
いちいち時間がかかる感じ

どうしてでてきたものを
いちいち自分でジャッジするのか不明
これこそが甘え根性由来かもしれませんよね


出て来ているものを端っこから
地道に浄化していくしかないので
時間さえかければ、いつか終わるものばかり

一皮むくと次の皮もイタイので
剥きたくないと抵抗感がでてくるのかもしれない

本当に困るまでは、これで十分でしょって思うとか・・・

変化に抵抗感がある時って
人生のテーマをかじりかけているところが多いので
これまでの人生や過去世でも
やったことのないことにトライしている可能性もあるんですよね

トライが上手くいく、行かないはあまり意味がなく
トライすることに意味がある場合が多い気もします

移行をスムースにすることで
ストレス、無駄が省けますから
私はただただ、手を動かすだけ

浮かんでくるのはいくつもの種類の
違う未来予想

しかしそのどれもを全部、きれいに捨てていかないと
変化の道筋を走るのが難しくなってしまいます

やればおわるし
置いといても無くなりはしない

どんどん捨てていこうと思います・・・・
























[PR]
by kin68 | 2017-07-11 14:19 | 雑記 | Comments(2)

お気に入りブログ

最新の記事

雑貨の子孫繁栄問題
at 2017-11-22 15:38
連鎖を断ちたい
at 2017-11-20 16:27
犠牲者
at 2017-11-18 16:46
克服
at 2017-11-16 11:57
そうでもない
at 2017-11-09 11:40
10分だけ
at 2017-11-05 23:16
正直
at 2017-11-01 16:59
巻き戻し
at 2017-10-31 16:53
クリスタルドリーム
at 2017-10-26 15:15
この世の空気を
at 2017-10-13 18:16
新しい生きがい
at 2017-10-09 19:07
反応を矯正する
at 2017-10-07 16:49
別の視点で
at 2017-10-06 11:13
もっと楽をえらぼう
at 2017-09-22 15:35
身になる、ならない
at 2017-09-20 16:21

検索

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by kin68 at 11:56

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧