目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ローテーションができる関係か?

まじでえきさいとやめたいわ・・・
変換するたびにかいたのきえちゃう!!!

周囲からエネルギーを奪うような
わがままを通す生き方をして
健康長寿をむさぼる「けんこう」と

周りに遠慮して諦めて
譲り渡しっぱなしの生き方で
病気と短命の「不健康」と

どっちがどうだろうね、って話になって

迷惑をかけないんじゃなくて
だれかが一時的には迷惑な存在になっても
そうあり続けるのではなく

お互いに役に立てるところでは役に立つ
つまり、「役割交換ができる」関係性が大事なんじゃないか

そう思うんです

でもね

奪いっぱなしの人って
チェンジだよ、って言われても納得しないし

渡しっぱなしの人も案外
その役割を後生大事にしていて
貰う側に回るのを拒絶する傾向が強いんですね(笑)

周りにも何人もいるわ~そういうひと・・・

誰かが変わらなきゃならないんだけど
その最初の一人になりたくない人も多くて

結局、問題がどこにあるかはっきりしても
「元通り」が波風立たずで安泰だね、になっちゃう

そういうお約束で生まれて来る関係性もあるだろうけど
それって借りを作って終わる人生だったりもするわけで

カルマの解消だって
高いお金払って祈祷したりだとか
まじないをかけてもらったりだとかして
もしくは病気になったりして

せっかく「ローテーション!」の号令がかかっても
チャンスから逃げる人は多いんです

とても







[PR]
by kin68 | 2017-08-22 11:21 | 雑記 | Comments(0)

安易な方法

病気のお仲間に会う機会が増えて
皆さん仰るのは

睡眠不足歴〇○年
すごいストレス歴〇○年
ここ数年ちょっと太ったかな?と思ったら
ある日診断がついた、ってような話ばかり

自分も振り返って同じだなと思うのと同時に

その無理って、
本当にしなきゃいけなかった無理なのかな?って
似た境遇の方の話を聞くからこそ
自分のしてきたことを振り返ることができます

私もずっと
無理するってのは、誰にでもできる安易な方法論だと
頭では分かっていたんですけどね

折衝する必要はないし
頭下げなくていい
気を使う必要もなくて
創意工夫もしなくていい

ただただ、ひたすら無理さえしていれば
生活は回っていくんです

他にしょうがないでしょ、誰も代わりになれないんだから!
って言いながらね

でもね~無理はほんと、誰にでもできる

ほどほどでやめられる
うまく人を巻き込む
体の要求を優先する・・・ことができるのって
おそらく才能とか経験とか、能力とかの世界で

がむしゃらって結局
自己満足の世界でしかないんだよね

病気になってしまうと

通院するだけに「折衝」がついて回り
日常の一つ一つに頭を下げなくてはならず
くだらないことにまで気は使うわ
なにかにつけて創意工夫するのでなければ、一日も回せない

・・・・

抱え込んで頑張ってしまっている女性の皆さん

バカでもできる無理はやめて
ちょっとでも賢くなりましょうね

私もようやく懲りましたわ(笑)










[PR]
by kin68 | 2017-08-20 16:46 | 雑記 | Comments(0)

蜂の巣をつつく?

家の中の環境を「クリーンに」保つために
いくつか普段しないような出費をして
療養中の体に負担がかからないようにしましたが

気持ちは「罪悪感」とか「うしろめたさ」で
いっぱいだったんでしょうねぇ

(価値がわからない)家族の悪気のない、
「そんなにした?!高い~!」の言葉に
過剰反応する私

私も常々
「病人の口(言葉)」は
「病気が言わせている言葉」だから
支えるご家族は、あんまり気にしないのが一番だと
言ってきた身なのですが

自分が支えられる側に回ってみると
相当にナイーブになってるんだなと分かります・・・

めんどくせえ~だろうな~ (他人事)


怯えまくりで始まった「治療」も
肩透かしとまではいきませんが、
身構えたほどには今のところ辛くない模様で

病人面もしていられないような・・・(笑)

他人に向けて病人気どりでいるのではなく
自分に向けて「病人なんだぞ!もっと自覚を持て!」
そういうことなんだと
思いはじめたところ・・・













[PR]
by kin68 | 2017-08-18 15:55 | 雑記 | Comments(0)

ぬりえで癒す

体をたくさん使うのも難しいし
同じ姿勢でずっといるのもつらいので

体力も長い時間もかけずに
でもリフレッシュできるのはなんだろうかと考えて
ぬりえに落ち着きました

描いている間は
先のことも前のことも何も考えずに
ただただ色鉛筆を動かす作業ができます

そういう繰り返しをしている中でだんだんと
他の時間も
所作に集中することで
「いまここ」にいることができる気もします

もっと楽しいことで集中できるならよりいいのでしょうが
私の場合は
日常生活で、もっと今にいたほうがよさそうで

しばらくは
ぬりえ、家事、ぬりえ、ピアノ、家事といった
単純で限りなく有限な世界で
自分の根を育てていようと思います

外で、人の輪の中で育てるほうが
いいってタイプの方もきっと多いのでしょうが

すこしずつ箱から出して世界を広げるやり方のほうが
私には合っているようです




[PR]
by kin68 | 2017-08-05 10:33 | 雑記 | Comments(0)

飛び込み台で

ヒーリング以外にも
いろんな代替療法を見聞きしてきましたし
私自身も愛用しているものもいくつかあります

しかし

急性のものではない病気を
代替療法でコントロールするのを
プロにお願いする場合
受ける本人の本気度はもちろんですが

施術する方の能力、実力が結果を大きく左右するんだなと
これまでの経験で強く感じておりました

メソッドがあるからとか
人が施すのではないというのも分かる

でもやっぱり、
ささいな言葉やしぐさからだけで
病的な要素を見抜ける人と
メソッドに沿ってしか処方を導きだせない人はいて

前者の私の元かかりつけは廃業しちゃっているし
通えそうな距離のところは後者のみ・・・

ずばりで射貫くように
病気と治療を一致させられる方もいるけど
そういう方の施術を希望する場合
下手すると一年近く待たされるなんてこともあるようです

単に有名だからってんじゃなく
やっぱり優劣があるなと人も思うからなんですよね(笑)

待ったなしの私の場合は
そこを選択肢に入れるわけにいかなかったんですね

それで諦めちゃった、って面もある・・・

でも根本的には
「命を懸けられるほどには信用できなかった」
んだろうと思ってます

ずばりでなくても時間をかければ・・・というささやきも
どこかから聞こえてきますし
きもちは揺れに揺れておりますが

結局は色々な要素も天秤にかけて、
今の状態でできる選択をしようとすると
ひとつしかないんだよねと
ため息とともに覚悟をし直すのです









[PR]
by kin68 | 2017-08-03 10:21 | 雑記 | Comments(0)

猶予の合間に

本格的な治療を始めるまでに
いろんな事情で一週ほど時間に空きができました

なんだか執行猶予的な感じ・・・

これからのことを考えて
動ける今のうちに
何かと準備をしたらいいんでしょうが

焦りがないというか
あれこれをいっぺんに考えられないというか
思考停止するんでしょうかね・・・

「なんとかなるだろう」な空気と気分に
のんべんだらりな「規則正しい病人生活」してます

この時代の恩恵で
同じ病気の
同じような状況の人々がとても多くいて
同じことで悩んだり困ったりしていると分かるので
自分だけがツラいのではないと
知れるのも大きいのかもしれません

病気のおかげで

今まで自分が持っていないと思っていたものを
みんな持っていたんだなと知ることが出来たり
違った視点で物事を見直すことができたりはしてます

意識の転換を意志だけでできない場合は
試練や事件という贈り物が必要なんだと実感できたり

考えてもどうしようもないことはあるんだと
体感として感じられたり

・・・・

これは嵐の前の静けさなんだろうけど
ちょっと体力が戻ったおかげか

大航海を控えて、
海原の前で勇気を奮い起こす船乗りのような心境

すぐ凹みそうだけど











[PR]
by kin68 | 2017-08-01 18:11 | 雑記 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新の記事

雑貨の子孫繁栄問題
at 2017-11-22 15:38
連鎖を断ちたい
at 2017-11-20 16:27
犠牲者
at 2017-11-18 16:46
克服
at 2017-11-16 11:57
そうでもない
at 2017-11-09 11:40
10分だけ
at 2017-11-05 23:16
正直
at 2017-11-01 16:59
巻き戻し
at 2017-10-31 16:53
クリスタルドリーム
at 2017-10-26 15:15
この世の空気を
at 2017-10-13 18:16
新しい生きがい
at 2017-10-09 19:07
反応を矯正する
at 2017-10-07 16:49
別の視点で
at 2017-10-06 11:13
もっと楽をえらぼう
at 2017-09-22 15:35
身になる、ならない
at 2017-09-20 16:21

検索

最新のコメント

大変ご無沙汰しております..
by kin68 at 11:56

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧