目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もっと楽をえらぼう

療養中だから、を言い訳にしないと
これはできなかったんじゃないか?
と思う選択をいくつも繰り返しているうちに
少しずつ大胆になってます

我が家は買い物係は私一人だったので
普段から家族に認知症呼ばわりされても
食品や消耗品の在庫を大量ストックしてました

それでも
あっという間に消費されてしまうので
これまでは追いかけっこのように買い物に出ていたんですが

もうそういうわけにいかない状態なので
宅配でのロット買い、ダース買いを選択

6つとか8つとか12とかでも
ふた月ももたないものもおおいんだけどね~~

私の代わりに娘に買い物してもらって
在庫管理がいかに手間で労力かを分かってもらえたのですが

こうして楽ができるんだったら
もっと前にそうしておけばよかったんじゃないのって
言われそうだし、私もそう思う・・・

でもこれまでになかった発想で
自分が課した制限の外にある考え方だったんでしょうね

支払い時に大きい額が動く以外に
在庫を山積みにしていることの
一体、何が問題だったのか・・・

一歩前に出ると、
後ろに置いて来たアイデアは色あせてしまいますね

そしていかに自分が
狭い制限の中に閉じこもっていたのかも
見えてきます







[PR]
by kin68 | 2017-09-22 15:35 | 雑記 | Comments(0)

身になる、ならない

動ける日には多少でも
運動めいたことをしてみてはいるものの

やっぱり
摂取カロリーと消費カロリーの釣り合いがとれていない
体脂肪計が言うように
なんだかぽっちゃりしてきたな・・・

そりゃそうだよね^
外出は最低限だし
食べたら寝るのが日課だし(笑)
動くったって、
狭い我が家の中を何往復したか?くらい

また

どの程度動くと体調がいいのか、が
日によって全然違うので
同じだけ動いても、
翌日ぐったりすることもあれば
夜眠れないくらい体力余る日もあって
自分のからだながら
手に負えない感が半端ない・・・

今はとにかく
なんか成果出そうとか
筋肉つけようとかいっさい欲を出さずに
のろのろ安定走行

カルシウムやたんぱくなどの栄養はしかし
食べるだけではほとんど身にならないことも
よくわかっているので(笑)
できる日だけでも
最低限の負荷はかけていたいと思います

人生で一番体のケアをしているこの頃
しみやちりめんしわがかなり消えて
(おまけにぽっちゃりして)
肌艶だけ見たら「どこが悪いの?」っていう状態

この療養生活で何が身になったかって
体が若返ったことですね






[PR]
by kin68 | 2017-09-20 16:21 | 雑記 | Comments(2)

呼吸と合わせて


f0138666_11464182.jpg
ぬりえをしていると
どの作業をしていても呼吸が止まってしまうので
意識して腹式呼吸するようにして
色を選んでのせています

そもそもが雑な性格ですので
丁寧に塗ることも心掛けなければなりません
でも呼吸に意識がいくと
自然に手の動きがゆっくりになることも発見

透視で色づかいのパターンを
ざっと見てから取り掛かりますけど
家にある色鉛筆が透視の絵を再現できるかどうかは
始めてみないと分からないですね

もっと黒い花束になる予定でした(笑)






[PR]
by kin68 | 2017-09-13 12:00 | 魔女活動 | Comments(0)

理想はツラいよ

根っから子供っぽい私は、
やっぱり理想主義者だし、完璧主義者

自身がそうなれないことは承知していながら
理想を追求したがる困ったさん

なんだけど

病気がわかってすぐに
それずっとやっていると生きていけないんだなと
うすうす気が付き始めました

それでも抵抗してきたので
いちいちに打ちのめされる事態になり

これが全くの非効率だと身に染みるころようやく
ユートピアの住人になるのを諦めると楽になれるんだな!
と気が付きました

私は「これこれこういう」人物である。という
なんとなく作り上げた?ような自己イメージを
一切消去、まっさらにして

「そうだったのかもしれないけど、ちがうのかもしれない」
くらいのあやふやさんになることで

元々の理想からは大きく外れた状況にいる自分を
まるごと受け入れられるというか
そういうこともあるさ!って言えるというか

・・・・

同じ病気の人々が
見た目の変化に抗おうと様々な努力を重ねているのを横目に

ルックスにそもそもこだわりがない私は
(マナーとしての隠ぺいはあっても)
そこあらがうから辛いんだよね~と思うのと同じで

理想としてきた生活が整わない状況にいてなお
無理に続けようとするから無駄にツライんだ、がわかる


「ユートピアにいたかったかもしれないけど
もうそうじゃないかもしれない」

ってのが、無理にそう思い込もうとしているんじゃなく
なんだろうかねぇ、
自然にそう思うというか~~

状況の変化と戦わないで、
ふーん、そうなのか~~
そういうもんかね~~ってのが利口なんだと
やっとわかってきたのかもしれない








[PR]
by kin68 | 2017-09-09 09:07 | 雑記 | Comments(0)

体に選ばせる

味気ない食事が続いたせいか
気が付くと、ご馳走を夢想している自分がいて
食い餓鬼がついたか?って思うほど・・・

普段は決して口にしないようなものも
アレルゲンもとんでも食品も
仕方がないので食べてますけど

治療のめどが付いたら
コースでがっつり中華食べてやる!!!

こういう「意欲」?のようなものが
やっと出てきたんだなって
ちょっと感じてます

そして思うのは

このどうにも他にしようがない時でさえ
頭でっかちな「善悪」で選択しようとすることこそが
病気の素になるんじゃないか?ということ

体にいいから、わるいから、は
本当は体が教えてくれるはず

そして
ある程度「いい加減に」選択し、生きているほうが
ほどほどに健康でいられる気がします

つじつまがいちいち合っているような生き方は
周囲からの尊敬を集めることもありますが
でも結局
体にすごい負荷をかけているんだろうな

自己弁護に聞こえるかもしれませんが
私の実感なんです







[PR]
by kin68 | 2017-09-08 11:30 | 雑記 | Comments(0)

懲りるだけでは

「経験する」「学習する」って
私にとっては、
次に失敗しないための通過ポイントみたいなもので

充分に懲りることで、
次回は効率よく立ち回れるようになることだ

そう思ってました

実際にそういう経験を
人生で繰り返しておられる方々を目にする機会が多いし
私自身も経験値といえば、
痛い目に遭ったことしか思い出せない(笑)

何らかの償いで延々と同じ場所を離れられない場合も
ないわけではありませんが

私について言えば
結構な欠けを伴う経験不足を補う人生ですから
慣れていない分、上手くいかなくて当然
知らなかったのだから、できなくて当たり前

懲りるっていうよりも
知らなかったことを知る。という側面が大きいんだと
ここひと月の経験で感じています


ある程度の年齢になっていても
未知のものは未知だし
出来ないことはできないのだとわかると

親だから、とか
母だから、とか
人として、とか

そういう物差しは意味がないっていうか
あるがままの人物像が、
偏光フィルターなしに見えるようになって

この半年の間で残念だなと感じた様々が
違う角度から見えるようになりました


人並み以上の共感力の持ち主は
「(気持ち、状況を)察することができない」タイプの人々に
悩まされ、振り回され、利用される人生になりがち

ときにはクライアントさんに
高いお金払っているんだから
あんたがして当然でしょ?ってまで言われる始末ですが

私にとっては
共感力のない世界に生きている人生は未知の世界

分からなくて当然だな











[PR]
by kin68 | 2017-09-06 09:46 | 雑記 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新の記事

この世の空気を
at 2017-10-13 18:16
新しい生きがい
at 2017-10-09 19:07
反応を矯正する
at 2017-10-07 16:49
別の視点で
at 2017-10-06 11:13
もっと楽をえらぼう
at 2017-09-22 15:35
身になる、ならない
at 2017-09-20 16:21
呼吸と合わせて
at 2017-09-13 12:00
理想はツラいよ
at 2017-09-09 09:07
体に選ばせる
at 2017-09-08 11:30
懲りるだけでは
at 2017-09-06 09:46
ローテーションができる関係か?
at 2017-08-22 11:21
安易な方法
at 2017-08-20 16:46
蜂の巣をつつく?
at 2017-08-18 15:55
ぬりえで癒す
at 2017-08-05 10:33
飛び込み台で
at 2017-08-03 10:21

検索

最新のコメント

加藤さん  お久しぶり..
by kin68 at 13:55

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧