目には見えないけれど


クレアボヤントヒーラーの業務連絡または日常
by kin68
プロフィールを見る
画像一覧

身の丈栽培


パセリの種を蒔いたものが、
3週もかかってやっと双葉になりました

種を芽吹かせるために買ったLEDライトですが
本当に役に立っていたんだろうか(笑)

どちらかというと
例年、日照不足で冬場に葉を落としがちな観葉さんたちが元気で
その恩恵を主に被っているように思います

夜間にと~っても怪しげな、赤と青の光 
宇宙船でも停まっているんじゃないかと、
ご近所に疑われなきゃいいけど・・・

一方、再生野菜たちは
ビックリするくらい良く育ってくれるので
味を占めて種類が増殖中^^

小松菜、水菜、ほうれん草・・・
根を少しだけ長めに残して水につけておくと
数日で新しい葉が出て
二週もするともう一度食べられるサイズになるんですねぇ

この再生チームには液肥を少量使いますが
いまは育成LEDライトは使ってないです
日当りのいい窓辺でもなく、
長時間、弱い照明を浴びているだけ

ライトが使えたら、もっとどんどん育つのでしょうねぇ
(置き場所がないんです)

水を毎日替えるのが面倒な方は
数日後からは植木鉢に植えつけるといいとか

これまでも大きめの鉢に土をいれて
「食べるための」ハーブや野菜を少量育てることは
何度もトライしていますが
鉢が大きすぎて植え替えができず根詰まりさせたり
夏場に目が届かず、花が咲いて枯れたり・・・

その経験から、
植え替えの力仕事と、大量の新しい土がいらず、
猛暑日にも外に出る必要がない
水耕栽培的なものが
私にはどうも向いていそうだと判断しました

栽培中の衛生管理には
オゾンも役に立ってくれるでしょう

一元的に管理しやすい、
日当りもいい場所を確保しよう!と
ただいま紙の上でシュミレーション中

家を建てたときに気に入って手に入れたのに
今まで上手く使えていなかった道具やらが
日の目を見ることになりそうで、それもまた再生だなと

畑仕事がやれるほどのパワーはなくても
「少しだけあったらいいな」と思っていた野菜が
家の中で収穫できるって、私には理想

徹底した出不精のなせる業ですかね~(笑)








[PR]
# by kin68 | 2017-02-28 01:49 | 魔女活動 | Comments(0)

8週で人は変われる?


年が明けてから、もう7週が終わるってところ

去年は一年、有酸素エクササイズして体力をつけたから
いよいよ今年はしっかり筋トレだ!って言って
年明けの3日から
市が配った「誰でもできる」レベルのパンフ片手に
1~2日おきに全種やるってのを続けてます

ペラペラ紙をめくるだけで、
一目で何をすればいいかが分かるって有難い、
これは続いてる原因かも!

綴じてある本だとちゃんと開いていてくれないし
DVD見るんだと立ち上げるのがだんだん面倒になるし
雑誌の筋トレ特集みたいなのって
若干ハイレベルで一つも満足にいかないし
講座やスタジオに通うようなレベルじゃ全くない(笑)

ややご老人向けかと思われる配布物だと
筋トレビギナーで運動音痴な私にはぴったりでした

約8週たって
全く痩せもしてない、筋肉も見えても割れてもないですけど

立ったり座ったりすると脚の形が違って見える!とか
腕の力こぶが若干これまでより出やすいか?・・・くらいの
地味~な変化を味わっています

0にいくつかけても0ってのと同じで
元が元だけに成果も出にくいんだろうなぁ(笑)

でもよく体が動くようになったし、冷えにくい気がします

これは一昨年に動き始めた頃から感じていましたが
脚の、特にふくらはぎに芯になる筋肉ができてから
足先が冷たいとか、
厚着しすぎで笑われることがなくなりました(笑)

そして
体力がないのにせっかちですから、
気力で物事を振り回しておりましたので
何をするにも手より口が先に出る感じでしたが

すっと立って、ぱっぱと終わらせてって感じで
何をするのにも大してストレスを感じないのが最大の変化

これまでの私は物事を停滞させないために
気力で「怠け心」を強行突破してきたんですが
それには
事前に自分に「アメ」になる品物を用意してみたり
必要以上に食べて、
「あんた食べたんだから動こうよね!」って脅してた(笑)

それが要らない、つまり
無駄にお金と時間がかかる気晴らしが必要なくなったんですね

これは長い人生にとっては大きい変化かもしれません
(目には見えてこないんですがね^^)

とりあえず3週の21日を目標に
8週続けられたものは、習慣化しやすいとか

皆さんも月初めからでも、週の初めからでも
何か始めてみませんか?




















[PR]
# by kin68 | 2017-02-24 01:21 | 雑記 | Comments(0)

根性論では



「ストレスとどう向き合うかは、あなた自身の問題だ」
子供番組で使うセリフは
単純で分かりやすい、ポジティブなものが必要なんでしょうがね

それでも
ストレスにつぶれて病気になった人に
頑張ればできるとか、為せば成る的なメッセージは
いちばんダメじゃんって(笑)

それに
向き合い方が分かっていないから病気になるにしても
本当は、問題に立ち向かえば治るってもんじゃないよねぇ
あれはファンタジーで楽しんでますけど
・・・・

体育会系により顕著だってだけで
日本はこの21世紀に
どんな場所、どんな業界、どんな団体も根性論が支配的で
辛いことには耐えてナンボ

要領が人よりも良い人間よりも、
より時間をかけるしつこい人間が褒められる世界

時間をかけるほうがいいこととされるから
体力がある方が絶対に有利だし、
今はそうでもなくなってきたようだけど
残業は長いほど偉かったんだもんね

費用対効果って言葉はあっても
本当の意味では機能していない世界

やる気なんか、
いくらでも偽装できる代物で(だって成果はいらない)
子供たちはこの世界で、親の前で、学校で
ごく早いうちにそれを装うことを覚えてしまうから厄介

足で稼いで、汗かいて情報や経験を得ることなく
透視して見たことを実践している人間なんて
ここではクズと同義なんだろうな(笑)

やる気や努力、想いや記憶をかえって削いでおかないと
何か大事な判断を下すときに、そいつが足を引っ張るんですよね

「いやな思いをすることになった」のそもそもには
大抵、強いこだわりが引っかかっていたり
頑張りすぎ、努力しすぎの重いエネルギーがべったりついてる

しつこいほど、本当にべたべたで取れないし・・・


「ここでもうひと根性!!」って
ブースターまでかけてしまうと、
大抵の人は本能にある安全ブレーキが利かなくなる

期待に応えようとか、評価を得たいとか、関心が欲しいとか
結局は自分が主体ではない動機なので
路線変更が必要な時にも、「体が」壊れるまで止まれません

前にも書きましたが
もし人生が50年なら、
そういう生き方もありかもしれませんよね
でも今は100年もを、生きながらえなければならない

根性論という安全ブレーキの外し方を
家庭やら、部活やら、会社やらが
成果を搾取するために刷り込んでしまうと
長い長い人生を、
病気や人間関係の各種問題と共に生きる羽目になるんですよね

だから、できるだけ鍛えておけって理屈も分かるんだけど・・・

心身の安全運転と、適度な運動習慣を心がける
世の中がそういう社会で、
早いうちからそういう教育を受けられるところであれば

個人の人生や経済的な面が安定するだけでなく、
社会も、国家レベルでの経済ももっと安定し豊かになると思います








[PR]
# by kin68 | 2017-02-20 02:35 | 雑記 | Comments(0)

響くからこそ


レタスとネギが室内でよく育ってますよ!

雪もしばらく前に一気に降ったきりで、
そのあとはさほど積もらない日が今年は多いようで
雪かきの必要がないせいなのか

一度にいろんなことに手を付けてしまい
やや収拾がつかない感じ

きっとそうやって何かから逃げているのだと
自分でもうすうす感じてる

ひとつずつを丁寧に作業したいのに抵抗があって

いろいろが雑になるのも
そういう鍛錬が足りないってのも大いにあるんだけど
集中すると見えてきてしまうものが「怖い」んだなって
気が付き始めてます

私自身が感じている不安を直視できないのはもちろんなのですが
ただ、どちらかというと
人々の漠然とした不安や恐れを
体内にたっぷりとある脂肪が拾い、共鳴しているような気もします

セパレーションしろよですよね(笑)

でも
世界の「フィーリング」って環境音や気温みたいなもので
どんなに自分と分けようとしても、
放射能並みに隔離するでもなきゃ
影響を全く受けないわけにはいかないところはあるんですよね

世界中の不安を、混乱を、
わざわざ泡立ててでもいるような話が
連日ニュースになるので、さもありなん・・・

これからどんな未知の騒ぎが起きるんだろうって
みんなが恐れてる

国の制度に見捨てられていると感じてきた人や
恵まれていない環境にいる人は
自分の国にいる、違う環境にいる人に復讐したがる傾向があって
あの人の出現は復讐にもってこいだったんでしょう

世間で人々があえては見ないようにしている不安を
いちいち感じるからこそ、体に心にも響くからこそ
じゃあどうするべきか?を考えられるという面はあるはずで

それに振り回されたりしなければいいだけ

そこで自分が口にした
「グラウンディングを直す」という言葉ではっとします

土に触れ、植物にかまうと
自分の根っこはどうなのかなと嫌でも考えるので
急に土いじり始めたのはそのせいか!

収穫されて根を失った野菜たちに起きた「再生」は
今の私自身にも必要なことなんだと思い至りました^^

早速、日光不足の根を
新しい根に付け替えて
これからは新しい軸で
新しい生活を!

次の一歩を出すにも、まずは根っこをしっかり養生しませんとね








[PR]
# by kin68 | 2017-02-19 01:33 | エネルギーヒーリング | Comments(0)

宇宙船に執着?


時間をかけてお気に入りの画像を集めていましたら
自分が普段から何に目を奪われて、
何に興味が偏っているのかを一目で見渡せる!と気が付きました
こんなのとか、

ライトが欲しいんでは全くなく
オタクグッズが欲しいのでもなく
宇宙船、UFOやタイムマシンのような乗り物に惹かれてる

考えてみれば

見る番組も映画もDVDも
スタートレックだの、レッドドワーフだの、
カウボーイビバップだのと
宇宙を渡る「乗り物(閉鎖空間)」で生活してるものばかり

お気に入りだったSFも
時空を地球上で移動するだけのものよりは
主人公が宇宙を移動しまくるような話のほうが
再読率が高いような・・・(電気羊だけは別格)

おお、これは立派な執着ではないのか?

別軸では、主に草食動物
または小型雑食動物にしか目が行っていない^^

小動物、または宇宙船って・・・

アポロが月に行った年の生まれなので
時代がそういうストーリーを大量生産していたという面もあるよね

でも

他にもいっぱい種類もストーリーも存在する中で
そこばっかりってのはやっぱり何かあるんでしょう

私自身には
小動物と共に宇宙船にいたんだよ的な記憶は全くないし
私を読んでくれた透視ヒーラーの方々の口からも
宇宙での過去世話は出てきたことがない…と思う
(年のせいで思い出せないだけ?)

ですが
周期的に「隕石系のレメディ」に親和性が高かったり
私はオーラもチャクラもかなり人と違っているらしいことからも
遠くから来たものを人より余計に取り込んでいるんだろうな、
と思うことはあります・・・

かつて隕石が落ちたと伝えられる地域で
祖父母が育ったってのも、影響はあるのかもしれませんよね
どんなに微量でも成分が口に入る環境はあったわけですから

そういえば、
親戚にも家族にも変人でないタイプはあまりいないなぁ・・・

突如、水耕栽培に目覚めたのも、
宇宙船での生活を彷彿とさせる設備に惹かれてのこと?
ある方の美しい歌声に、なぜか宇宙船暮らしを想うのも?

長く閉鎖空間で暮らしながら
どうにか楽しみを見つけたり、自分を整えたりしていたのなら
家を空けられずの今も、当時とさほど変わらないのかも








[PR]
# by kin68 | 2017-02-16 00:15 | | Comments(0)

リーディングセッションでできること


私は日々思うことも考えることも
刻々変わるタイプなので
昨年末までの当ブログを非公開にしました(笑)

芯に変わらない(頑固な)ものはあるっちゃあるんだけど
以前に言ったことに引きずられて考えを変えられないのは
私の意図する生き方とは違うな、ということです

記事管理のページから一括変更したので
もしかしたら漏れがあるかもしれませんね

それはそれで運命(笑)

色々と透視やヒーリングの
イベント的セッションを、と考えているんですが
何をするにしても
どれも通常のセッションで必要に応じてやっていることで
なかなか切り取ってアピールしようという気になれていません

タロットカードを使ったセッションを
友人や家族にモデルを頼んで試してみたんですが
そこそこ面白い答えは出て来るものの
私は道具の類いを使うリーディングは好きじゃないので
透視したほうが早いってことになったり(笑)

セッションでクライアントさんからご要望されることがあるのは

オーラの色リーディング
過去世リーディング
守護霊さんはどんな人
パートナーとの前世の縁は?

など、テレビなどでも見ることがあるタイプが多いですね

これを実際に私が行う際には、
ただ見たものをお伝えするだけでなく必要に応じて

誘導瞑想
オーラ、チャクラの大掃除
薔薇のリーディング(今のご自身を客観視できる)
過去世の浄化
周囲の人間関係のバランスとり
過去にあったことのエネルギーはずし

などいろいろ一緒に織り交ぜて読ませていただいてます

主に、今起きているネガティブな事象の原因になっている
可能な限りで「そもそも」を見つけて取り除くことで
人生が変わることをお手伝いしています

すぐに見つかる場合も、一度ではたどり着けない場合もありますが
後々、芋づるで物事がずっと奥まで見渡せるところへ着くと

セッション時にクライアントさんが聞く情報は
ご本人の受け入れられるギリギリのところを、
提示しているのだろうと思うことは多々あります

ハイアーセルフは愛の存在で優しいのです

透視スキャンでお体のエネルギーの流れなどを確認し
病気の素になりそうなものを探すなども行います

お一人お一人によって、
こちらがするべきことや必要なテクニックが違うので
自分にも日頃から色々を駆使して
いつでもどなたにもお手伝いができるように
準備してお待ちしております







[PR]
# by kin68 | 2017-02-15 17:26 | らびっとあい通信 | Comments(0)

学習教材で


観葉の剪定と同時に、
枝挿しに挑戦してみようと思いまして
この時期なのに土いじりを始めた私

水耕栽培もしてみたい!と思いきや
牛乳飲まないから空きパックなんかないし
ペットボトル飲料もほとんど買わないので

何にも入れ物がないぞ!ってことになり
「やっぱりいるよね、便利なLEDキット」って話になりました

中学の授業でレタスをLED栽培したと子供から聞いたので
学習教材的なセットを探して購入、早速
f0138666_18254510.jpg
スーパーで買ったサニーレタスの芯は
半分より小さくしかついていませんでしたが
カットされた断面がほぼ浸かる程度で水に入ってます

5センチほどでカットしたねぎの根も3本を水栽培にし
数種類のハーブの種をスポンジに蒔いて半日経過したところです

これで約10時間くらいですが、すでにネギがちょっと伸びてますね
f0138666_18255222.jpg
毎日水の入れ替えをして丸4日後、

さすがに水だけではかわいそうなレタスとネギは
2日目以降からは水耕栽培用希釈型液肥使用

そろそろ蓋を二階に建て増ししなければなりませんが
種が芽を出していないのでまだ光を遠ざけられないなぁ(笑)

あと数日もすれば、
レタスも一枚、二枚なら摘んで食べられそうでしょうか?

写真で見ると違いがはっきり分かりますが
毎日たびたびのぞき込むので実感しにくいように思います

LEDは調光でき、白、赤、白+赤の三種類を選べます
画像は白+赤で、種まき後に使うとあります
赤だけのライトはレタスを甘くするのにいいらしいんですが
人間の精神には良くない気がしますねぇ(笑)

室内は寒いのと、このライトがややまぶしいので
普段は断熱シートでキットごとくるんであります
LEDの熱は大したことがないんですが、ないよりはまし

「愛いやつじゃ」とのびていく葉を日々賞賛してますが
うらはらでは食べるつもり満々な私・・・

液肥だけで厳冬期に、どの程度大きくなるかを実験中

本気でガッツリ食べたいなら
冬場はもう少し早くから根っこ水耕栽培を数で行えばいいのかも

・・・・

近未来には家庭内農業が当たり前になって
家電の一つとして大きな栽培ケース(実は魚も飼える)が家にあれば
天候や流通の不安定さから、
新鮮な野菜が手に入れにくいなんて状況はなくなるだろうし
買い物難民なんて言葉もなくなるといいなぁ

お肉は3Dプリンター製?それはご勘弁だわ






[PR]
# by kin68 | 2017-02-13 19:28 | 魔女活動 | Comments(0)

出口とも違うドアへ


生活を回していくのって
チェスや将棋みたいに「勝てばいい」っていう単純軸でないので
選択の先に得るものがよくわからないことが多いし

どういう戦略を立てるべきか?を
何も持っていなくても日常は流れていきますよねぇ

だからこそ、なのかもしれない・・・

何か状況を変えられないものだと思い込んでいるときには
本当に、レコードの上を針がなぞるように
意識も行動も、溝の外へは出られないままになるようです

私ももともとは思い込みの激しいタイプですから
意識の小さな罠にかかっただけで
ダンジョン深くに閉じ込められたくらいに
逃走意欲を失う傾向がありました

「どこでもドアが開くんじゃなきゃ、ここを出られるはずがない」
・・・そんな感じです

ストレスの要因が全部クリアにならなければ、とか
何億円でなければ無理、とか

こういう頑固者の思い込みをクリアにして行くのってのは
経験からも相当な道のりでして(笑)

ハイアーセルフとのつながりのまだかなり弱かった当時
おそらく「人生の変えかた」を覚えるために
自分に許していたことの一つが
「植物を育てること」と「布や糸で何か作ること」でした

種や一本の茎が大株に育つプロセスは
自然の御業とはいえ、
変わることの象徴でもありますね

人生は1つも思うようにできなくても
草や庭は支配できるぞ、的な発想なのかもしれません
(いま我が庭は、私ではなく強健種が支配している)

時間はかかりましたが
効果がなかったわけでないと、振り返ると思います

でも、もし当時に
瞑想を試みる機会があったり、
またはそういう手法で
ストレスはコントロールができるんだよと知っていたら

溝に片足をはめたまま、
出来ない、無理だと言い訳ばかりしながら
下手の横好きを繰り返す必要はなかったんだろうに(笑)
とも思います

失敗も成功もを繰り返しで、
「自分にはダメージの少ない形で」体験できたことで

じゃあ別のハードルも飛んでみようかな?という気になったり
もしかして逃げ道ってあるんじゃ?って思えたりが
できるようになるんですねぇ

私はただいま八方塞がり!な皆さんに
ぜひ、瞑想と並行で
何でもいいから「作る」か「壊す」をトライして欲しいです

作るのは大そうなものでなくていいんです
壊すのも、いらない皿を割って処分するんでもいいです
小さいお子さん用のぬりえやブロックをやるんでも
食べたレモンやアボカドの種を発芽させるのでもいい(笑)

出来ればちゃんと興味を持てるものを、
しばらく続けてみて欲しいんです

直ぐにではなくてもそこから
だんだんと絡んだ糸がほどけてくることはあります

本当に行き詰ってしまったところからだと
「出口直行便」を探したくなる気持ちは
そればっかり望んでいた私にはよーく分かりますが

たった今、行きたい出口が
ご自身が本当に向かうべき出口ではない場合も多いのです

ごっちゃごちゃしている意識の罠を
普段しない作業を通して、整理することを繰り返しながら

「別のドアの前に、いつの間にか立っていました」
って、いつか言えたら
そのプロセスが、後に自信の基礎になっています

自分で舵を取るべきは取り、
運命に委ねるべきところは委ねる・・・

そこの見極めが、意識の罠にかかっているときには
とても難しい場合が多いようにも思います

ヒーリングやリーディングは
自力でやるにも、手のつけようがわからないようなときに
おすすめしています

トラブルやいさかいを無駄に招くことなく、
ご自身が変わる、家の中が変わることへの
ご家族や周囲からの抵抗を受けにくくもできるので

ご自身よりも、
ご家族の「意識の壁」のほうが高くて抜け出られないと
常々感じている方には、特にお薦めいたします








[PR]
# by kin68 | 2017-02-10 01:51 | 雑記 | Comments(0)

出口までが遠い


数日前の強め筋トレのせいで、動くのもしんどいけど
何だか精神的ダメージのほうが大きい私(笑)

すいません、みなさんのメールもちゃんと見てるんですけど
見た時間が遅すぎたので明日返信いたします・・・

疲労感と憂鬱ってのは、私の中ではほぼ同じものらしく
心地いい疲労感とか、
この筋肉疲労に達成感を感じるとか、
・・そういうの無縁なんだな(笑)って

なんかちょっとダークなオーラになりかけてました

無理したつもりもないし、張りきっちゃったわけでもないのに
いつもより少し回数が多かったってだけで
このありさまか・・・ってのが
情けないわ悲しいわ!的な感じも多少はあるんですが

筋肉に潜んでいた過去の画像が出てきたらしい・・・

すごく無理していた頃のもの
疲労感で怠惰に落ちていた頃のもの
優先順位が甚だしく間違っていた頃のもの
などがメインで

無意識に今の自分の感覚で「裁いて」しまうから
気分が重くなっていたように思います

20代後半ころ、
治療してもひと月未満で繰り返した帯状疱疹に
「その症状は強いストレスからも来るんだよね」と
お医者さんに言われても

保育所通いの3年間ずっと
10日おきに発熱していた娘を誰かに預けるわけにも行かず
残残残業の夫は連日休日も深夜の帰宅
家にいてズボラな私が「ストレスだ」にまるで説得力がなく(笑)

ストレスだってことは、
耐性ができるまでは耐えるほかないってことだよね、って
当時の私は万歳三唱クラスのお手上げ状態でした

私は治療そのものよりも

ストレッサーを日常から取り除けない場合に
そのストレスにどう向き合うのが「健康的」か、
どうやってその破壊的な力を削いでいなすか、
の答え(知恵)を、お医者さんに求めていたんだろうなぁ

それを医療者に期待してはいけないってのは
本当はかなり残念な話のはずなんだよね
医学のプロから、
医学的な健康法を聞くことができないってんだから

健康的な生活や予防の意識づくりやらが
(テレビで見るようなやや怪しげな健康法ではなく)
もし小さな子供の頃から「科学的な見地で」一斉教育されていたら

薬漬け医療に保険を食いつぶされることもないだろうし
若い従業員に死期を悟らせるほどの仕事をさせる経営者は
いなくなりはしなくても、いくらか減るんだろうに


八方塞がりだった当時の私は、
「使えないものを使えるものに変える」ことに
自分なりに意義を見出したことで
少しずつ自信をつけたり、
日常とは違う世界に目を向けることが出来たように思います

読書も絶対に多くの人の心の支えになるはずなのですが、
自分に合うものを手に取るまでのプロセスが
存在しないって人が多いんですよね

誰かにとっては救いの神がアイドルだったり
誰かにとってはお仲間だったりします

ですが
外からや誰かからの「評価」によりかかってしまう(期待する)と
更につらい道に入り込んでしまう場合も多いように思います

逃げ場がないストレスを抱えて生きるしかないと
出口は果てしなく遠いように思えてしまいますが
(お金がない、時間がない、自由がないってみんな仰るんだけど)

案外すぐそこ、身の回りに
出口への地図は用意されている場合がほとんどです

気が付いてただ拾うだけでいいってくらい、すぐそこです

私の場合は毛糸でしたが
皆さんの場合は?









[PR]
# by kin68 | 2017-02-09 01:30 | 雑記 | Comments(0)

自然じゃないけど


ピーターラビットの話のように
レタスを食べるとその日はよ~く眠れる私

しかしながら、
昨今のお値段は毎日お気軽に食べられるものではなく
・・・

思い出すのは、もう何年前だったか定かでありませんが
真冬の玄関で、ダサい冬囲いを温室代わりにして
サラダミックスを種まきをしたものが
二月、三月に15センチぐらいにまで育ったものを
数回に分けておいしくいただいた記憶

普段はサラダも野菜も喜ばない子供たちでさえ
これは美味しいと好評だったのです

たしかあの年は、雪がかなり積もっていても
例年に比べてお日様が出る日が多くて
冬囲いの中だけは
連日15℃ほどだったのに背中を押されたのを覚えてます

今年は・・・

連日風も強く吹き込むので、
冬囲いの中が温かいってのは滅多にないし
そもそも気温が乱高下しすぎ

これではもし芽が出たとしても、育ちそうにない

水耕栽培を家の中で試そうかと、色々検索すると
素晴らしい「LED栽培キット」が色々ヒットします

そのインテリア性の高いおしゃれな品々に目がくらみますが
「値段を見ろ、レタスを毎日定価で買え」って感じ

欲望から、不自然なことを要求する人間のせいで
地球と自然が破壊されるんだよねって思う私と

知恵と工夫で不便を何とかするのも人類の発展だと思う私もいる

我慢できるかどうか、代替を探すべきかどうかなども考えて
できるだけ環境に負荷のかからない形で
ささやかなわがままを、少しは叶えたいものだと・・・

・・・ペットボトルでの水耕栽培をただいまロックオンしています(笑)








[PR]
# by kin68 | 2017-02-08 01:10 | 魔女活動 | Comments(0)

十字架を下ろすと


私は人生の大半の時期を
今世での過去と、過去世で抱えていた罪悪感に
全く気付かずに、
しかしそれに完全に振り回されて生きておりましたので

ホルモン過多になりがちな子育ての時期には
たびたび得体のしれない、正体のない不安が襲う日々でした

何か大事なことを忘れているような
生活が土台から揺らぐことが起きそうな
ひどい間違いを犯しているような
・・・・・
根拠も予兆も全くないんですが
そう身構えていないと日々を耐えられないというか

のほほんとなんか生きていると、絶対に罰が当たるぞ!的な
ひどく窮屈な心理状態にいました

色んなことが思うようにならない上に
子供もしょっちゅう寝込むなどで疲弊するループにいて

なんで?どうして?と思いつつも
心のどこかでは
窮屈がさらに窮屈になる状況を、
(ダメな)自分にはふさわしいと思っていたような気もします

罪悪感の解除を含む浄化を、ひたすら繰り返した頃から
自ら進んで「泥にはまる」癖や
行動がいちいち自罰的 (使う言葉は他罰一辺倒でも(笑))で
選択のいちいちが間違っていることに
やっと気が付きはじめます

無意識下では、
自分に重い罪を償わせようとしていたのでしょうが
顕在意識ではそんなことは露ほども知らないので

次に何が「起きて」どんな「ひどい目に遭う」んだろうって
絶えず不安がっていたわけなんですが
その全てが実は、
無意識の自分によってもたらされる不幸だった訳です(笑)

とんでもない家庭を選んで生まれたのも
罪悪感がなせる業だったらしく、これについては
「自立するまで周囲に理解者は現れない」といった具合に
周到にプログラムされていたかのようです!


ダメな自分でいるときには
周りにもダメさんを引き寄せてしまい
一時的にはそこにほんわかな空気が流れますが

私が自分の過去の罪を一皮一皮むく(許す)たびに
元同種さんとはトラブルになって離れていくというパターン

自分の非にだけ焦点があっていて
相手の非に目が行かず、おや?と思いつつの色々が
視点が中立になると許せなくなる(笑)・・・


色んな意味での「ご自身の城」を持つタイプの方々は
日々を「過去にして先へ」という道を孤高に歩く方が多く
離れていく人々を見ながら孤独も口にされますが、

ぬるま湯で同じ問題を温存している場所や人からは
何も生まれないし、人も育たないといつも思うんです

離れていくことが悪いことだととらえれば
自分の非のほうを見るしかありませんが

人と群れるためだけに、いらない十字架を背負うなんてことは
うんと歩いた先で何かすることがある人にとっては
ブレーキでしかないはず

新しい心境と状況下で新しい関係を探すことを
ご自身に許したからこそ、
その十字架を下ろせたのではありませんか?


不安の根っこに自覚できない罪悪感がある人も多いので
気になる方は一度透視のリーディングをお受けください

いつも一歩が出ないあなたも、ぜひ







[PR]
# by kin68 | 2017-02-05 01:15 | 雑記 | Comments(0)

旅を計画


旅行に行きたいのに、
準備と手間と、家を留守にするのが厄介で
色々と時間が自由にならないこともあって
「別の事」にお金を注ぎこんで
くすぶる情熱を誤魔化してきましたが

大きい支払いが一つ減ったので
浮いた分で毎月どこかへ日帰りでも旅行するぞ!
とくすぶりの火おこしをしております

調べてみると結構どこへでも行ける額が浮いたことに・・・

旅って計画を立てている時間が一番ワクワクしますよね
でも、実際に乗り物に乗ってしまうともうそんなでもない(笑)

根雪がなくなる頃には
旅行番組で見ているだけだったあちこちや
懐かしいお友達を
公共交通も駆使して訪ね歩いてみようっと

そろそろ「違う味」を食べないと
生活だけでなく生き方や考え方も淀んでしまいそう(笑)

もちろん、一人旅だよ~おっかさん~~~♪





[PR]
# by kin68 | 2017-01-31 00:57 | | Comments(0)

甘んじることはない


全く・・・全豪オープン決勝を全部見てたら
一体何時なのよ~~~!!!
オーストラリアと時差はほとんどないはずなのに!(笑)

しかし
永久保存版にしたい、ハイレベルな試合を堪能しました


去年は一年がかりで
新たなレベルの「レッスン」を親としたおかげなのでしょう

自分に何を受け入れて、
何を避けるべきなのか?について
少しだけ新しい視点ができていることに最近気が付きました

これまでは
だれかとの関係や空間に違和感や不快感はあっても
どこかで、
自分のほうが、
より相手を許すべきなのだと思い込んでしまっていたり
時々は自分の非のほうが
大きいのだと信じていたように思います

最近は
早々に相手にアドバンテージをやってしまう前に
(自分を先に卑下しないで)
相手の側の「問題」が見えるようになって

私がたびたび「それ」を許してきたことで
相手に変わるチャンスを与えていなかったのだと
気づけるようになりました

「できるほうが大人になれ」というのは
確かにそのほうが効率はいいはずで
物事を「穏便に」運ぶにはダントツにいい方法ですが

自分だけが学んでも、
相手には学ばせていないやり方だと言えると思います

家族にでさえ限度があるはずのことを
どうして外で?何で他人と?
っていうのに、やっと気がつくという・・・

お人よしというか、業が深いというか
これは許していいことではないのだと気づくのに
一体何年かけたんだ?って、ちょっとへこんでます(笑)

ようやく正しく反応ができるチャンスが巡ってきた!わけで
こうして新しく一歩を進められるのは大変に有難いことです


ヒーラー稼業をしていると何についても、
どこまで私の責任で、どこから相手の責任なのかが
とても重要なポイントになります

そして、どちらかだけが何かを得るのではなく
お互いに(情報や対価、学び)が得られるようにするには
やはりしっかりと中立でなくてはならず
(だから家族間での透視やヒーリングは難しい)

そこにもし 
「私はちょっとだけダメ人間でございます」的な隙があると
中立で物事を運ぶのは難しいと実感することもあります

自分がこれまでに経験した何が原因で
同じような問題に何度もあうコースに入り込むのかが
ようやく見えてきました

まず今の私がやらなければならないのは
もう必要のないレッスン教師を、生活には踏み込ませないこと(笑)

これまで私に解決すべき問題を提示し続けていただき
感謝は心から申し上げます








[PR]
# by kin68 | 2017-01-30 04:36 | クレアボヤンス | Comments(0)

キッチンに革命が


ああ!!!
また小さな家電の入れ替えが目白押し・・・

引っ越しで持ってきたもの
新築時に入れたもので、いまだに残っている電化製品は
とうとう冷蔵庫だけになりました
それももう23年物になるので、潮時でしょうな

ここ数年の
クレジットカードのポイント数が半端ない我が家です・・・

新しいガステーブルの
魚焼きグリルをオーブンとして使う機能と備品のおかげで

オーブンレンジはレンジに買い替えが出来たり
鍋のいくつかはもう必要がなくなり
調理器具のいくつかと、オーブンのための道具が全処分できて
台所の使い勝手が良くなりました

しかし悲しいかな、
当地はプロパンガス使用なので
使い方によっては、電気よりもかなり割高になるんですよね

ただ

電気のオーブンだと小一時間かかるような焼き物が
ガスグリルのオーブンなら、
庫内が小さくて熱効率高め、(量を作れないにしても)
蓋つきのおかげもあって (庫内はほとんど汚れず)
予熱の時間を入れても20分前後で出来上がり!に

時短が嬉しい人にとっては
単純な損得の計算にはできないんですよね~

おまけに
料理の方法論が全く変わってしまったことで
洗い物と掃除の手間が激減しました
まず換気扇フィルターの汚れ方が全然違う!!!

これはもうほとんどキッチンの「革命」です

汁物には鍋を使いますが
他は8割方、
グリルへ蓋つき鍋を「放り込んで待つ」だけに

子供が小さい頃にこんな道具があったなら、
もう少し余裕のある母でいられたのだろうか?

・・・・

時間はあるのにこんなに便利をむさぼって
さらに手が空いた時間を、さあどうしようかと思案中です










[PR]
# by kin68 | 2017-01-27 00:03 | 雑記 | Comments(2)

糸もつながって


ピンクのニット帽をかぶる女性たちがニュースに映ってますが
場所はアメリカだけでなく
あっという間にそれは世界中だとか

もちろん手編みだけではないでしょうけど
一目で、一時間もかからずに編めたはずだと分かるものも多くて

大勢がニット帽を編んでいたその時期に、
趣旨は違っても、私も何となく同じことをしていたんだな~


人間はみんな奥深いところでは「根」がつながっていて
誰かが感じていることも、考えることも
そうと意識できていなくても
「共有して」いるのだということを、
そういった形で実感することがあります

基本的な考え方が同じなど
わかりやすいところは「同じだな~」と思えますが

そうじゃないところ、つまり
主義や考え方、価値観が違う人々とのシンクロ感は
多少はあったとしても、
気付けなかったり見ないふりをするのかも

価値観が全く違う人々であっても
私のより深いところには
彼らの考えの素になったものと同じもの、よく似たものがあるはず

でもそれらが少しでも意識に上って来るたびに
いけない考え方だとして普段は封じているのかもしれない

彼らにどこか共感しているのかもしれない自分も、
裁いているのかもしれない

明らかに間違っているように見える人々も
私の奥底に大勢いる一人と、そっくりなのかもしれない

・・・・

もし選挙よりもずっと前に、
時代の波を直撃で受けている人々への共感と関心が向けられていたら

自分も同じ立場だったのかもしれないと多くの人が思うような
つながりや関わりが少しでもあったなら
彼らの代弁者を名乗る人物をトップに据える必要はなかったのでは?

人は何かが気に入らないと
自分との違いばかりが目につくものですが
気に入らないという時点で、
それは自分自身のことでもあるのだということを
赤い帽子のあの方を拝見するたびに思う私です






[PR]
# by kin68 | 2017-01-26 01:17 | 魔女活動 | Comments(0)

慎重に新調


いつも使っていたニット帽が変色したりで
雪かきなどの作業用に格下げになり
外出用に新しいものが必要になったので
動画を見ながら新しく覚える模様編みを試してみることに

朝の寒い時間帯の外出に
ニット帽は活躍してくれます
(ボサかくし?、いいえ「神経痛」予防)

しかし
小一時間で出来上がったかわいい帽子は
何故かトドラーサイズになってしまいました!!!

指定のサイズより少し大きめに作り始めたはずで
(鉢周りが大きい、髪も厚い)
サイズも計って、計算もして、
ちゃんと被って確かめながら作っていたはずなんですがねぇ

ものっすごい不思議!

どうやら
太い糸で厚みのある模様編みをすると
緩めに編んでいても、どんどん伸縮しにくくなるし
厚みで内径が狭まってしまうことが原因

ピッチピチでも被ると、糸の色といい、形といい
どんぐりかい?ってな感じで「ゆるキャラ感」が半端ない・ ・・

帽子自体がとてもかわいいデザインで
おまけに(私にしては)
丁寧に作って出来上がったものだったので
このままどうにか使用、もしくは直せないか?と試行錯誤

しかし、全部ほどいてのやり直しが
やっぱり一番だなってことに・・・

結局、1.5倍サイズでちょうどよく出来上がり(笑)

市販のおしゃれな帽子がまず入らない頭を、
甘く見てはいけなかったのだと苦笑いしてます


市販で買ったものなどを、もう使えなくなるタイミングで
自分で作ったものに少しずつ置き換えております

帽子、バッグ、セーター、靴下、マフラー、スヌード、ケープ・・・

もともとカラっカラ(笑)したクロゼットにも
毛糸の作品が目立つようになりました









[PR]
# by kin68 | 2017-01-23 00:43 | 魔女活動 | Comments(0)

選択にコミットしない



大事な選択の度に
徹底して責任逃れを図っていたり
何が大事って、
家族じゃなくてまず自分だって考えだったりで

その選択の表向きは「家族の意向」のようだけど
巧妙に保身のみのアイデアを推し進める人達は
すごくユニークな人生を送るのだなと
思うことがあります

このユニークは
あんまりいい意味ではありません

最初は些細なものだった責任から
肝心なその時に逃げたばかりに
一生がかりでのツケ払いを請求されている人々がいます

たった一度腹をくくれなかったばかりに
改めて覚悟するチャンスが回ってこないまま
ダラダラと同じ軌道を回るしかない人々がいます

ここぞという時に差し出された人の手を逃れたきり
全くの孤独な人生を送る人々がいます

一体何が、彼らを逃走へと駆り立てたのか?
透視で見るたびに
人によってそのきっかけや、考え方は違うにしても

深部に共通しているのは

その(新しい)選択の責任は自分にもある!といえる
「覚悟」が持てない点です

私がヘタレだと知らない人からは
「みんながあんたみたいには強くないんだよ」って
たまに言われることはあるのですけど

ペットだろうが、子供だろうが、他人だろうが
その命に責任を感じて支えたことがある人なら
みんなあるはずの勇気なんです

その使いどころを知らない、気付けない
または
自分には使えないと思い込んでいる人が
多いように思うことがあります

家族であっても他人の人生に介入する権利は
確かに「ない」のだけれど
介入に近いギリギリのところまでの意見ができるのは
実は家族しかいないはずなんですよね

コミットメントを徹底して避けるなら
「お前の好きなようにすればいい」
って言うのは一番簡単で、おまけに聞こえもいいでしょう

ですが、ずっとあとで
意見した顛末の責任を一部押し付けられるかもしれなくても、
家族なら、親友なら、
どうしても言わねばならないときもあるはずですよね

みすみす逆方向へハンドルを切るのを
見逃す、見ないふりをするのは
それは保身だと言われても仕方がないんですよね

「だって何言っても聞かないよね」
それも確かにあるだろうけど
「一応言ったからね!」
のほうが絶対に保身にはなるはず(笑)

ああでも、
人の人生に介入するという「悪事」で
自分の手を汚したくはないのか・・・・


これはギリギリで悪事だと分かっていても言うべきを言い
その罰は甘んじて受けますよという覚悟は

深い愛は心にあっても、
その示し方が上手くない人々からは
出てきにくいものなのかもしれません

彼らに愛がないんじゃない!
(むしろとても温かい人が多い!)
その表現方法がわからないか、すごく間違っているだけなんだと
私は自分に言い聞かせております(笑)


透視ヒーラーとしての私は
クライアントさんの選択に介入はしないですし
透視で見る「選択の」エネルギーのバランスについて
客観的な説明をするようにしています

その方向を決めるのは、あくまでご自身だというスタンスです

しかし

個人としての家族の中の私は
おせっかいおばさんになるべき時には
ほぼ躊躇しないことにしています

「中立じゃないって?それで結構だ!」








[PR]
# by kin68 | 2017-01-21 03:52 | 雑記 | Comments(0)

やりがい搾取


子供がちいさいうちは自分が育った家しか知らないので
どんな親でもある程度、
無条件に慕う、信じるしかないところがあって

どんなに変だと思っていたにしても
親という幻想がすっかり解けるには
数十年の時間が必要になる場合が多いように思います

いつだったか
ブラック企業の使い捨て体質を
テレビで糾弾する話を家事の合間に聞きながしていたら
「経営者が社員のやりがいを搾取している」
って言葉に耳がそばだちました

ああ、
これは日本では親子間でもよく起きることだと
実際に
「長男だ」「長女だ」「できる子だ」「優しい子だ」
さんざん持ち上げて、
子供にふさわしいとは言えない責任を負わせる手は
小ズルい親の典型

そうやって育った子供たちは
大人になっても会社で同じように搾取されて
その対価はごく時々「拝聴するだけの」誉め言葉

会社は親と違って手加減なしで要求するので
ボロボロになったら使い捨てされるんですよね

私自身を振り返っても、
周りにいる現代型の鬱病の方々を見ていて思うのは

子供だろうが、人が本来持っている
やりがいや、誰かの役に立ちたいという願望は
子供時代に親や家族に「先食い」されると
社会に出たあと、
本当に必要とされるときに上手く出て来ないんですよ

子供の頃に覚えた責任への対処法が
大人になって通用するはずはないし

いつも自分の限界を超えた要求を呑む癖がついていて
断れない、人を頼れない、甘えられない
回し車のネズミみたいに止まれない

新たに背負わされる責任が嫌で
どうしても物事を先へ進められないのは
もう充分に過去に背負ってしまっているからなんですよね
周りにはそれが全く見えないんで、厄介なんですが

ブラック企業は
雇う側の順法・人権意識がないことが問題なのは言うまでもないですが

親からおだてられては重すぎる責任を負わされていたり
過度の期待をかけられ、どうにか応えてきたという人が
もし今、この日本にはほとんどいないって社会なら
ブラック企業はそもそも成り立たないはず

親が子供の背伸びの頑張りをあてにして利用するのは
社会では自分が満たされないものを
子供に少しでも取って来てもらおうとするからなんでしょう

女性が子供を育てるために仕事やキャリアを諦めてしまうことで
子育てで成功を目指す人が増えたのは、いつからでしょう

父親がちゃんとまともな時間に家に帰る社会なら
母親が子供とキャリアを両立できる社会なら
どれも現代なら起きにくいことなのかも





[PR]
# by kin68 | 2017-01-18 09:12 | クレアボヤンス | Comments(0)

毛糸玉の大変身と自身のマイナーチェンジ

らびっとあい ホームページ
f0138666_18471951.jpg
急に気温が上下するから、
なかなか体がついてこないですね

一週間ほどかけてスパイラルソックス(応用編)を
毛糸玉一個で編みました
今度は糸の向きを揃えたので、左右差なし

チュニジアンクロッシェの妙な色合わせ靴下はおうち用
スパイラルソックスはお出かけ用(笑)

蜘蛛のレメディを摂ってしばらくからは
一日2~3時間を編み物に充てるようになり
盛り上がった時にだけ「一気に」作るのではなく
日々の作業の一つに組み込んでいます

大きいものも、小さいものも同時進行にして
その日に出来そうな作業をすることで
少しずつ何かしらが出来上がる、という感じになりました

今までのあの熱狂は何だったのか?
憑りつかれでしょうか(笑)
いえ、ある種のこだわりが形になっておりました

こだわりが凝り固まって、歪んだまま形になったものは
どうしてもトラブルの元になったり、病気の巣になったり
・・・

先日、私自身が抱えていた「恨み」の感情を
体やオーラなどから外すためのヒーリングをはじめました

あんまり長く抱えていたせいでしょうか
一度で綺麗にさっぱりとはいかなかったようで
しばらくはおできが出るわ、あちこち腫れあがるわしましたが

繰り返すうちに
まだ持っている蜘蛛のエネルギーが、
ネガティブな面を抑え、ポジティブに機能するのを
少しずつ感じ始めました

老廃物の塊が、体のあちこちで溜まりやすいので
物心ついた頃からあちこちゴリゴリいってましたが
ごく軽めのストレッチや筋トレするだけで
かなり解消するようにもなりました

感情はどんなものも、強すぎる場合は
体液の循環にも大いに関わっていくようです

ブルーになりがちなこの時期に
かなり穏やかな心持ちでいられるのは有難いことです











[PR]
# by kin68 | 2017-01-17 19:35 | 魔女活動 | Comments(0)

雪でオーラ泡立つ


北半球の各都市を一周している寒波さん・・・
どうかお手柔らかに~

朝、車を掘り出すまでのわずかな時間でしたが
昔の雪かきの記憶が出てきました

急いでいたので
あとで掃除します!って感じで放置してましたら
夕方になって、
別の面白くない記憶とくっついて再発(笑)

このリマインダーも放置すると今度は厄介なことになるので
(なにかとトラブルになる)
時間を取ってお掃除をはじめました

たいていオーラの中で目立つのは「感情」で
怒りだったり、不信感だったりしますから
向き合うのを後回しにしたのもよくわかる・・・

とにかく何でもをろくに見ずに
「捨てて!捨てて!」していると
いきなり別の視点が開きます

「あれ?お門違いのことで怒ってたんじゃないの?」

そう思うと今度はすごく恥ずかしいので
それも「捨てて!捨てて!」(笑)

するとまた、これまでと全く違う感覚になります
「なるほど!そういうことだったのか!」

いろんな感情を揺さぶられて
ブクブクと泡が立っていたようなオーラを
光に戻す作業をしますと
本当に心身ともにさっぱりします

一度思い込んでいたところから「違う視点」を見つけるのって
年齢が上がるにつれて、
本当に難しくなるもんなんだなと
最近は良く思うようになりました

自分自身についても、周りを見ていても・・・

今の状況を変えないために、
都合のいい解釈を「創作」しなければならず
これと一つを思い込むことで、
人生を乗り切ることに決めている方もおられます

素晴らしい創造力で
ある種の知恵だとも思います
生き抜く力の一つと言っても過言じゃないし
私もかつてはその力を使わなければ
生きては来れなかったような気がします

そうなのですが、

今の私自身はできる限り、
創作や思い込みでないところを見ていたい
二重に三重に重なった出来事の、
芯に通っている本筋を見ていたいと思うのです

それは正しいとか、正解とかじゃない
真実だとか、本物だとかでもない

やっぱり愛053.gifなんでしょうね

どこがその中にある愛なのか?を、
私は物事の中に見つけたいのだと再確認した一日でした

















[PR]
# by kin68 | 2017-01-13 00:45 | クレアボヤンス | Comments(0)

くっついてくる


日本ではなぜか夏場に出ると言われるお化け関係ですが
経験上、
季節も時間もあんまり関係ないようです

真冬だろうが、春先のいい気候だろうが
朝っぱらからだろうが、日の高い時間も
いつでもどこでも、です

ただ、
湿っぽいとか、気圧が急に上下するとか、暑・寒すぎるなど
極端な気候の時にはそれと
気付きやすいことはあるように思います

「いつもと違う」を五感で感じているときには
何が違うのかをセンシングしているからなんでしょうね


風もない暖房ばっちり効いている部屋で
急に背中がひやっ「うわ、寒い!」って言うと
ほとんど同時にCDプレイヤーが
古いレコードじゃあるまいし、数秒音飛びする・・・

他の電子機器には一切誤作動も異常も出ないんですけどね

「霊が家の中を通り過ぎた」んです
(一瞬で逃げた!(笑))

帰宅した家族がどこかから連れてきたようなんですが
その直前まで家では(予知でもしたのか?)
空間浄化用のCDをガンガンかけていたので
相当居心地が悪かったんでしょう^^

また戻ってこないように (怖がってまず戻らないけど)
追加で浄化のCDをかけつつ、念のために
私もヒーリングのスキルで自宅と家族を浄化しておきました

地域のお墓が家から見えるところにあるせいもあって
以前は家の前に(霊の)行列なんかもあったり
家の中を(霊に)やたら覗かれたりしていたんですね

体が弱っていた頃だったので
彼らの影響が私の体に及ぶのを面白がられたりで
全く散々でしたが

透視とヒーリングのスキルで対抗できるようになってからは
彼らを怖がる必要はないのだと分かるようになりました

家の周りも何年もかけて浄化し波動を上げて
今は悪意や意図をもってうろつく輩はいません

でも質の悪いのがここへ来ないわけではないので
いつでも用心は必要ですね

家やオーラなどに居座られた時の「症状」としては
自分でも不思議なほど無駄に怒りっぽい
些細なことにも批判しか出て来ない
汗が出ない
ソワソワするんだけど理由がわからない
原因の分からない痛みが出る
いやな匂いがいつもする
部屋がどうしても片付かない

などです

逆に言えば、そのような生活をしている方は
あまりいいとは言えないタイプの霊に好かれやすく
どこか人込みやらで拾ってきやすいんですね

オゾンもだから
空気だけでなくいろんな浄化に役立っていると言えます

日頃から、時々は汗が出るような活動をし
お部屋には秩序を保ち

自分で使っている言葉がどうもおかしいと感じたら
ヒーラーに除霊をしてもらうのもいいでしょうね

少々強引に、歯ぎしりしてでも
ネガティブな言葉をポジティブなものに言い換えることで
ご自身やお部屋の波動を引き上げ
霊の居心地が悪い場所にするのも試してみてください












[PR]
# by kin68 | 2017-01-11 03:03 | クレアボヤンス | Comments(0)

穴に霊体


ヒーリングをしていると
オーラの全面にボサボサした感じがあったり
所々エネルギーが抜けていたりする方がおられます

そういう方は
何かしらのアレルギーをお持ちの方が多いようで
肌荒れをお薬でバリアしている方が多く

オーラの緩やかな流れが、
塗ったそこだけで止まっていることもあります

全身でお使いの方は、
オーラ表面がガチガチ!中はスカスカ!ってこともあって
おお、本当にバリアなんだなと思うこともあります

世代が上がると処方された塗り薬を
ハンドクリーム使うみたいに「予防」で使う方がおられますが

塗り薬は「必要な時に必要なだけ」
ご使用されることを強くお勧めします
加減は確かに難しいんですがね・・・

バリアが機能して、色々感染しにくくなることで
体が実のところ、どの程度弱っているのか?が
ご自身で分かりにくく、周りからも分からないせいで

どうしても無理をしてしまうケースが多いですよね

お薬は何でも、
ある程度体が弱っているから使うものだし

それを使うと元気になるというよりは、
病気や症状の進行を「穏やか」にしてるものなので
治っているわけでもないというか

体力等の消耗を抑えている間に
自分の免疫力やら体力やらで
治すための時間を稼いでいるものが多いんですよね

お大事に、
の中にはそういう説明が隠れているんでしょうが

薬を飲んだから、塗ったから
健康時と同じように動きます、働きます!

どこかの時点で我々には
そのメンタリティが刷り込まれている気がします(笑)


ある日、
以前の薬を毒だししていて
それがあった穴が開いたオーラを、
私はちょっと塞げないままでいたらしく
強烈な痛みが急に出てうめいておりました

小さな穴に大きな霊体が強引に割り込んでいたんですね
痛いわけだわ!って除霊をしまして
穴をきれいに塞いでしまうと楽になりましたが

原因を透視してみると
もう長いこと私のオーラのごく一部を
最近出て行ったばかりの「過去の薬が」占めていたせいで
体がそこは自分の防衛管轄ではないと学習!してしまい
自然にはエネルギーがそっちへ回らないんだと分かりました

オーラ防衛軍の再配備をハイアーさんにお願いし
(いいえ、抜けているシステムの再構築を)
私も宇宙のエネルギーを
マメにオーラに引き入れるようにしています

薬を自分の一部として
取り込まなければならなかった人生の一時期を思うと
ちょっと切ない気もしますね

オーラがボサついていて、極端に薄いところがあったり
薬のフタの下はスッカスカだったりすると
冬場の寒い時期は特に
細菌、ウイルスだけじゃなく、念やら霊やら災難にも
あっという間につけこまれてしまうので

温かくして、水分を十分に摂って、よく眠って
(そして小麦や牛乳をできるだけ控えて)
ご養生されてください






[PR]
# by kin68 | 2017-01-07 16:37 | エネルギーヒーリング | Comments(0)

アレルギー一家


家族はみんな複数の食品にアレルギーがあって

卵、乳製品、小麦、そば、いくつかの果物、ナッツ類の一部・・・
など、料理にとても使いやすいものばかりが
食卓には出しにくい食品になっています

成長期の子供もいますから、
栄養の偏りが心配で一度も完全除去にはせず

給食で出るものは大量でなければ食べる
調味料、加工品に含まれている少量は気にせず食べる
症状がはっきりしないものは火を通して食べる
的な、その時次第型で避けてました

ただ、
荒れていた腸が若干安定するまでの一定期間
一度しっかりと(諸悪の根源の)小麦を断てたから
今はわりと自由に食べられる状態なんだろうとも思います


産後などで牛乳を義務で量を飲んでいた頃は
朝からひどい頭痛や疲労感に襲われて
長々と布団を出られないことがあったんですけど

牛乳を豆乳にし
不足分を煮干し粉などで補うようになってからは
そういうタイプの頭痛は起きなくなりました

生活で小麦を若干でも減らすようになってからは
絶望感や不安感が全身を襲うなんてことはなくなり
色々あってもポジティブに考えられるようになりましたし

かつてのような朝から晩までぼんやり(妄想のみ)といった
いわゆる不健康な状態ではないように思います

小麦不耐な体が「毒舌」や「奇行」を作るんだって話も
本で読んだことがあって、それも実感でわかりますね(笑)

甘々に小麦過多生活だと確かに
「石鹸でその毒舌をすすいで来なさい!」
と言われそうなほど容赦ない言葉が出ますし(笑)

数分どころか数秒ほどで
気があちこちへ移ってしまうような落ち着きのなさや
集中力の維持できなさを痛感することがあります

今でも苦い、新入社員時代の失敗の数々は
体力がない、焦って上手くいかない、緊張が強いことが原因
もし私が当時、全く小麦を取らない人だったら?と
何だかSFじみた想像をしてしまいます(笑)

体の中でひそかに起きている炎症のせいで
心がささくれて、体と脳が、落ち着きを失う

きっと性格も、容姿も
体内で炎症が起きているかいないかで
人様にかなり違った印象を与えるんではないかと思われます

今よりももう一段、
小麦だけでなく、糖質そのものの摂取量を減らすことで
少しは頭も体もキレが戻るのではないかと・・・

期待するだけでなく、実行してもまいります!!!










[PR]
# by kin68 | 2017-01-06 01:48 | 魔女活動 | Comments(0)

汎用性が命


海外の編み物サイトや作家さんのページや動画から
技法やパターン、アイデアのシェアをもらえるおかげで
教室に通うこともなく、
まるっきりの我流ってわけでもない編み物ができるのは
本当に有難いこと

パターンで必要なものは有料のものが多いので
そちらにもお世話になり
同時に愛蔵書(日本の作家さんたちの)もたびたびめくりで
それらと全く同じものではなく
今必要なものに変えて作ります

作品をアレンジがしやすいのも海外パターンの特徴で
サイズ変更も楽々

英文のパターンは文字だけのものが多く
文法が独特なうえに
技術の専門用語は辞書では太刀打ち不可能

複雑なものになると作品を見ただけでは作り方の見当がつかず
ネット検索に頼っても
読み解くのを諦めることもあったんですが
専門語を丁寧に訳した本が出て
手に入ってからは、怖いものなし!

それ以来
指定のその糸でなければ
編み始めることも出来ない書き方の日本のニット本が
何とかならんかなと思うようになりました(笑)

通販のシステムが今のようでなかった時代には
大体の糸の太さや
長さを目安でも記述した本が多かったんですが

今はもう毛糸屋さんのブランド名とシリーズ名だけ、
購入する目安量もグラム表記だけなので、
他の糸を使う場合、全く見当がつかない仕組み

糸って素材や撚り具合で
長さあたりの重さが全然違うんでねぇ

買いすぎても後始末に困るし
ああ足りないと発覚するころには、
もう同じロットの糸は絶対に手に入らないし!

あれじゃ~
今後糸を買うかもな人々の新規開拓にならんだろうに
新人さんのやる気をくじく指南本の数々・・・

致し方ないんでしょうがねぇ
(ニット本は毛糸屋さんが出してる)
でもそれでは
編み物がどんどん廃れるわけだと、ちょっと思う私です

作品やデザインに汎用性があることは
デザインを売る側の作家さんにとっても
とりあえず作ってみる側にとっても
いいことだと思うんですがねぇ


去年は必要にも、やや無意味にも作品を多く作りました
スパイラルソックスを編むのが特に楽しかったけど

私はアフガン編み(チュニジアンクロッシェ)がマイブーム
いかにも武骨に出来上がる靴下がとても温かで
でもとても編みやすく、
洗うたびに履き心地が良くなるので
先月あわただしい間にいくつも色違いを作りました

気まぐれに残り糸を混ぜて、
片足ずつ配色も編み方も違えて
もうどの組み合わせでも履ける!全部柄が違う靴下たち(笑)

でも
作りながら偶然できあがる「もの凄い配色」に笑い、
自分でも履くたびに組み合わせに「!!」
干しておくとカラフルって言うか「とりどり」で
なんだか毎日楽しいのです

お店で大量生産を買ったのでは味わえない、
贅沢なお楽しみ

今年に入ってからはまだいい子に、
針を一切持たず、色々と編みかけを放置中

作ったそばから使い込んでいるので
すっかり傷んでしまった作品たちを補修したり、
毛玉取り機の威力を楽しんだりしております^^






[PR]
# by kin68 | 2017-01-05 01:59 | 魔女活動 | Comments(0)

遅延型アレルギー


この二日ほどは、
サーバーエラーだとかで長々書いたブログを「消されて」
どうせまたダメなんでしょと
正月からやさグレておりました(笑)

マウスの超要らない機能、
「ページ戻るスイッチ」で長文を消したことも多々あって

メモ帳に一度書いたものを
コピーで移そうかとか (何があってもメモは残る!)
色々考えてはみるのですが、実行しておりません
普段からトラブルが少ないことに
慣れ切ってしまったのでしょうねぇ

小一時間書いたものがたびたび消えてなくなると、
心が折れてしまいますよねぇ(笑)


私には小麦と乳製品のアレルギーがあって
牛乳はもう長いこと家の冷蔵庫にはありません

チーズやバター、ヨーグルトは必要に応じて使いますが
もともと好きじゃないので、
料理のバラエティのためにある感じ
(うちは卵も置いてないことが多い・・・)

以前1~2年ほど
真面目に小麦断ち(+卵断ち)をしていたこともあります

しかし
食べてもどこか痛いわけでもないので
今は結構食べてしまっていますね

レストランなどでは
できるだけお米のメニューを選ぶって程度で
各種スイーツも(麦に乳でも)好きですし(笑)

ですが私の場合は
ずっと後になって症状になる「遅延型」だと最近知りました

その症状が小麦のせいだと分かりにくいのをいいことに
麺やアイスクリームはつい食べてしまう部類です

時々しつこくなる便秘や
粘膜の炎症が続くことによる、副鼻腔炎だとか喘息
肌荒れするとか、くすむとか美容にも影響大
実は小麦のアレルギーは
物忘れや、各種老化現象にも一役買っているんだとか

確かに小麦を一定期間でしっかり控えると、
その間はほとんど症状が出なくなりますし
頭の回転数が一段上がる感じはあります
オーラもきれいになりますし・・・

逆に小麦食の後は
各種パフォーマンスがガッツリ落ちるので
すごく自分がおバカになった感じ
ミスが多い、忘れっぽいなど注意力散漫になります

白髪も老け顔も、忘れ物が多いのも、肥満も
きっと小麦のせいだ!(笑)

麺はなかなかそうはいきませんが、
食パンを食事で摂るのは
本当に仕方がない時だけにしています

日本人には小麦、乳製品を
しっかり消化できる人はあんまりいないんだそうで

同じ年代の人よりも老けている
頻繁に感染症にかかる
肌が人より弱い
あちこち粘膜がとにかく弱い・・・

といった方々は、
日常に小麦食が多くないか?をチェックしてみてください

餃子、各種ルー、フライものなどは
小麦を食べている自覚がないことも多いんですよね

餃子の皮なんてぺらぺらで
ナンボのもんじゃって皆さん言うんだけど
もし10個も食べたら、
それだけでもう40グラム近い小麦なんですよね

知らず知らずのうちに、
結構な量が口に入ってしまう食品なんです


ですが、完全米飯なんてのは当時
精神的にほとんど絶望に近いツライ状況でした

家ではお米の減りが早すぎると叱られ
海外では丸一週間、ほとんどひもじい思いをし(笑)
スーパーで食べられるものを買おうとしても
加工食品はほぼアウト
冷蔵庫はいつも空に近い状態でした

まず、お米って本当にお高いですよね~

うちも農家でその苦労は見ていますし
何もかもが割に合わないんだろうってのもよくわかるんですが

食料の自給率を上げるって言うけど
お米だけ食べるのってお金がかかりすぎるから
安いし手軽な小麦の加工食品に手が出るんであって

お米がもっとずっと手に入れやすい価格だったら
みんなそっちになると思いますよね~
断然体にいいってのは、誰でも知っているんですから

農業全般が
もっと効率のいいシステムに変わることを期待してます


私が一生懸命に小麦断ちをしていた頃よりずっと
今はグルテンフリーの品物が手に入りやすくなっていて

米粉も当時よりは使いやすいものが出回ってますし

今よりも主食に大きく依存しない食事法や
アイデアが巷にでています

これはまた本格的に「減らし時」なのかな

冷蔵庫の在庫をチェックしながら
次の買い物からは我が家にも工夫が入用だなと、
思っている年頭です




[PR]
# by kin68 | 2017-01-03 01:17 | 雑記 | Comments(0)

失敗と回り道が許される社会に


人間の人生が長くなりはじめたのは、
日本人にとってはここ100年のことですから
古くからの慣習やらが
今の長い人生と生活にフィットしないことが
いろんなきしみを生んでいるのかもしれませんね

人生が50年しかないのなら
多少体に無理を押し付けてでも
理想を追求したり、意志を貫いたりもできたのでしょうが

大人になってからが、あと7~80年もある場合
20歳の頃の考えを一生貫徹できる人は
ほとんどいないはずなのに

人生50年時代の無理な働き方や、それを支える古~い考え方が
その後の長い人生で必要なはずの
体を、心を、深くまでむしばんでいます

異常なまでに長くなった「結婚生活」や
子供が巣立たないままの「親子関係」
みんなが大年寄りになるまで続く「人間関係」は
お互いがさほど変わらないことが大前提で成り立つところがあって

真面目な人ほど、そして臆病なほど、それに縛られて
「しがらみだ」とぼやいてしまいます

だって、一度の失敗をみんなが覚えていて
気ままな回り道をみんなに責められて
それでもその関係の中からは状況が許さず離れられない・・・

失敗者の烙印を押され、
序列の最後尾に一度ついてしまったら最後
50年経っても!そこから抜け出すことができない場合が多く

別の場所でリトライすることすら、ほぼ不可能

経済ズタズタの某国よりはマシだという人もいますが
日本では個人が集団と戦える素地がないという点では、
大差はないと私は思います


結婚についても
結婚で結びついたのは人ではなく家だ、という考え方が
広くアジアで
自立できなかった時代の女性たちを支えてきましたが

それはある意味、
男性は「心変わりするものだ」という前提まえ前提があって
それでもできるだけ女性たちが困らない社会にしよう、という
一種の工夫だったのかもしれませんよね

私たちはその前時代的な前提の前提を、
見ないふりをしているうちにどうも忘れてしまったようで

なんちゃって教会で
誓いの言葉なんか言わされているうちに
「一生、一度も迷うことなく添い遂げる」を
頭から信じてしまったところが、いろんな苦悩の始まりなのかも・・・

そんな訳ないんだ
50年、60年も同じ気持ちでいるはずはないし
人としてのスタンスが全く変わらない人間はいない

間違いも起きれば失敗もして
評価も上がるときもあれば、落とすことになる日もあるし
おまけに
心変わりを起こすのは、そもそも男性だけじゃない!

すさんで自暴自棄になる時期もあれば
パニックで大後悔を生む行動をしでかす場合もあれば
「神対応連発」の時期もあるってのが人間で

多面的で、幾筋もの真実が混然としているもので
その変動や苦悩がないってことは、ほとんど成長もないってこと

変わるタイミングが家庭で同時に揃うなんてことは
まず滅多にないので
誰かだけが先を歩くこともあれば
一人で置いて行かれる日もあって

次第に気持ちも揃わなくなる場合もあれば
個々人がどこをどう歩いていても、
「集合!」の一声で集まれる家族もいますよね

依存しあわない関係でないと、それは難しいのでしょうが・・・

お互いの変化を、失敗を、損得や優劣を越えて
お互い様だとして吸収できるだけの「寛容さ」を
私は社会に、個人に、集団に期待したいと思っています

寛容さを作るには、お互いに適度な距離が必要で
その距離を作るには
四六時中「つながって」いる状態では無理
(義理の家族と同居だと・・・等)

輪の中で誰か一人でも
「自分は正しい」って言い張っていても無理

神のようには
なんでもを許せないのも人間ではあるし
深刻な過ちを繰り返す場合は、
許す許さないではない、別のアイデアが必要にはなりますが

人様の変化を、一度の間違いを、些細な失敗を
正義を振りかざして責め立てるのはやめていかないと
いろんな点で一蓮托生につながってしまった社会では
今よりさらに生きにくくなりそうです

うっかりをしでかした自分の首を
将来、絞めることにならないようにするためにも
お互いに100年生きるかもしれない同志だとして、
「お互い様精神」を忘れませんように・・・









[PR]
# by kin68 | 2016-12-26 01:51 | 雑記 | Comments(0)

出張もいたします!


セッションルームは
交通便にあるわけでなく
公共の交通機関をご利用いただいて来ていただくのは
(できなくはないにしても)
かなりハードルが高いので
出張をご希望の方には沿う様にしております

1時間半程度の距離までは
セッション代金のみで出張費はいただいておりません
一時間半あれば長岡、新潟をほぼ全域でカバーできると思います

一日に2カ所、3カ所へと伺う場合もありまして
(グループやご家族で同日にご依頼いただくなど)
その場合、
二カ所目以降は前の地点からの距離での計算になるので
県境あたりまでが無料の範囲になることもあります

それ以上距離がある地域に関しては、申し訳ありませんが
往復の実費程度をご負担いただきます
新潟県内であれば、さほどの金額にはならないです

自宅には家族がひしめいていて呼べないんです、
というご要望もお聞きすることがあります

こちらへ来ていただける場合は
最寄り駅までお迎えに行くことも可能ですし
どうしても来て頂けない場合は
カラオケボックス等をご予約され、ご用意いただければ
そこでのセッションが可能になります

飲食店などはご迷惑になる場合が多いので
お店に許可を得て頂けた場合のみとさせてください




[PR]
# by kin68 | 2016-09-23 19:41 | らびっとあい通信 | Comments(0)

アーユルヴェーダへのお誘い

らびっとあい ホームページ

先日ご紹介した
アーユルヴェーダセラピスト、石川さんのホームページが完成しました!
新潟でアーユルヴェーダ yorokobukarada

まだ必要最低限の情報ページですが
ヘルシーでインターナショナルな
ネタに事欠かない石川さんのことなので
アーユルヴェーダのあれこれ、体験談なども
色々書いてくださることと思いますので
今後もお見逃しなく!

私が自分でもできる
エネルギーヒーリングのスキルも大事なアプローチですが
実体にも直接働きかけることをおろそかにしては
効くものも効かないということは往々にしてあります

私のヒーリングの師からも
「あなたはオイルマッサージに行けばいいのよ」
とちょくちょく言われてました

オイルの恵みと温かな手は
寒暖差の激しい新潟の、我慢強い女性たちすべてに必要です

ヒーリングで気分はマシになったが
痛みや凝りはどうかな?などの場合は
一度、歴史あるメソッドの継承者にお会いになって下さいね

お家じゃなくても受けられるみたいですので
ご家族が同居で家には呼べないわって方も是非に☆
[PR]
# by kin68 | 2016-02-02 19:07 | らびっとあい通信 | Comments(0)

アーユルヴェーダを新潟で

らびっとあい ホームページ

私も待ちかねた良いお知らせを!!!

クライアントさんでアーユルヴェーダを学んだ方が
新潟で普及と施術の活動を始められました!!!


サロンは今のところお持ちでなく
出張でおうちに来てくださる形式です

普段はリハビリ師さんとしてご活躍の休日セラピストさんです
なのでご予約やお問い合わせ等は、ご配慮くださいね

新潟でアーユルヴェーダを受けようとすると
超高級サロンか、物販導入付きの個人サロンなどで
もし素敵なサロンがあったとしても
情報が少なくて選択肢もとても少ないですよね

なのでうっかり足を踏み入れられない感があります

その点、石川さんは商魂ではなく
アーユルヴェーダという自然療法を知って欲しい!
という熱い思いからの活動で

今のところは
本当にこれでいいの?って言うくらいの
お試し価格での施術をされています

私は先日
贅沢な体験モデルをさせていただきました

チャート式の体質診断を受け
   ↓
お薦めのオイルや施術を選んでいただき
   ↓
巻タオルに着替えて、持参いただいたベッドへ
   ↓
うっとりするような各種施術を受け
   ↓
体質に合わせたハーブティのおまけをいただけました


5000年の歴史があるというアーユルヴェーダは
オイルや自然から排泄力、免疫力、回復力をいただく療法ですが

石川さんの学んだスキルは
より複雑になった世界と生活に合わせた現代人向きで
オイルのパワーだけでなく
手技の力でも各種エネルギーを引き出します

エネルギーヒーラーとしては
何かしらが体やチャクラで動くたびに
「すごい!面白い!」で

頭脳活動に偏りがちでいろいろ散漫になりがちな体が
頭のてっぺんからつま先までが一本になって
「ちゃんと一人の人間の形に」エネルギーが集結

その分効率よく体内のエネルギーが回ります

温まるとか、柔らかくなるとかだけでなく
単に気持ちいいんだよねだけでもなく
「体はこうある方が効率的」の模範解答を生きてる感じ

石川さんが私に必要な手技を的確に判断し
エネルギーの流れを意図して施術しているので起きること


私は重度の冷え性で
アーユルヴェーダだけでは改善しないことばかりですが
早く次を受けたい!!!です

皆さまにも声を大にしてお勧めします!!!!
[PR]
# by kin68 | 2015-12-17 18:08 | らびっとあい通信 | Comments(0)

ホームページができました!!!

まだ改善の余地はあるのですが、
とりあえずひな形の丸パクリもいいところ・・・というサイトができています
ヒーリングルーム らびっとあい ホームページ

無料ホームページ制作ツールで、
「霊能者向け」に用意されたひな形を使用しています(笑)
しばらく運営会社の広告がうるさいかもしれません・・・
そのうちに有料ページににアップグレードしたいと思います

もともとついていた霊媒用に書かれた英文説明にも
クレアボヤント用に手を加えていますが、
文法やつながり等に間違いが発見できた方は
川口までご一報いただけると嬉しいです

(ヒーリングかリーディングを無料でサービスいたします
詳しくはお問い合わせください)

英文と日本語文の内容はあえて変えて書いておりまして、
翻訳間違いではございません

せっかく(付録で)ついていた英語説明文を
使いまくりのホームページですが、
こちらのセッションはすみません、すべて日本語のみになります・・・

これまでは欲しくてもつけられなかった
お問い合わせやご予約用フォームがついに!あるので、
以前よりコンタクトがとりやすいかも?です

必要に迫られて顔出ししておりますが、数年前の写真です
あ~~これも偽装、詐称になるのかな~?(笑)

作製開始からの10時間中に、何度も家事だの送迎だのと
集中を切らしながらになりましたが
今日中に出来上がって、今はほっとしています










[PR]
# by kin68 | 2015-04-20 23:55 | らびっとあい通信 | Comments(0)

最新の記事

満開
at 2017-04-26 13:58
悲しみの素は理想
at 2017-04-25 00:47
リセット
at 2017-04-22 01:27
大地が耳に鳴る
at 2017-04-20 01:11
とりあえずバレバレは避けて
at 2017-04-19 16:37
スクラップニット
at 2017-04-18 00:58
隠ぺいの「体質化」
at 2017-04-17 01:29
妙な夢で知る
at 2017-04-16 02:54
ありったけの弛緩を
at 2017-04-13 18:10
情熱
at 2017-04-12 00:58
再生の収穫
at 2017-04-10 15:35
木星が輝く日
at 2017-04-08 01:22
もう言っちゃえば?
at 2017-04-06 01:17
信念?
at 2017-04-04 02:41
試作
at 2017-04-03 03:36

検索

最新のコメント

ななさま 今どきの換気..
by kin68 at 17:44

ファン

ブログジャンル

スピリチュアル
哲学・思想

画像一覧